トップ  >  健康  >  1日20本50年間タバコを吸うと36万5千本、寿命が平均10年縮まる、注意喚起【政府インターネットテレビ】

                    

1日20本50年間タバコを吸うと36万5千本、寿命が平均10年縮まる、注意喚起【政府インターネットテレビ】

2014.06.01 (Sun) |  健康

20140601085505 
Via:たばこの煙の恐ろしさ 吸ってる人にも吸わない人にも知ってもらいたいこと - 政府インターネットテレビ

タバコ、ダメ。ゼッタイ。と言わんばかりに喫煙者に対するネガティブキャンペーンが日々行われております。スンゲー肩身せまい(´・ω・`)

さっき吸ったお(´・ω・`)

しかしまーあれですな、辞めたいです。マジで。36万5千本らしんですよ。一日20本吸い続けると。これって先ず出費が気になります。

36万5千÷20 = 18250箱

と言う訳1万8千回タバコを購入する算段になります。これを今のタバコ一箱あたりの価格をかけると・・・

ナント!748万2500円!!!!(410円計算)

もちろん、値上がり前から喫煙しておりますので、これより減る・・と言い所ですがこれからも、値上がりは続けるでしょう、もちろん来る2015年度には消費税が10%になる理由ですから。

平均を取ってもこれは妥当な計算と言う事になります。

喫煙歴17年の私はすでに200万円くらいは使ったのかな??これは本当に無駄と言うか・・世界一周旅行にガチで行けてたくらいじゃね??いや、4-5カ国廻る程度か??

それにしても無駄な出費です。詳しくは政府インターネットテレビにてこわーい報道がされていますので以下をご参照下さいませ。

 



関連する記事

▲次の記事:子供の名前を【水子(みずこ)】にしようとした親が話題に「水子の意味を初めて知りました。」
▼前の記事:マクドナルドの揚げ物の揚げ時間表、どれくらいの時間揚げているの??



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map