トップ  >  健康  >  睡眠不足と浮気の関係性

                    

睡眠不足と浮気の関係性

2014.06.09 (Mon) |  健康

PAK99_munaguratukamukoibito20140301500-thumb-819x500-4258

睡眠不足は意思の力を低下させるそうです。睡眠不足は浮気しやすい!? ダイエット失敗と浮気の共通点とは?と言う記事を発見しました。

しっかりと睡眠をとれていないとその「意志」の部分のはたらきがマヒして自己統制がきかなくなってしまいます。
そうすると、ダイエットをしようとしてもつい我慢できずに食べてしまったり、はたまたその統制が効かないために、浮気をしてしまう可能性が高くなるのだそうです。

そもそも浮気を”ガマン”とする考え方が対象な気もします。しかしながら慢性的に忙しい人であれば、ふと良い男性(女性)が現れると・・・

ダイエットが睡眠不足のせいで失敗すると言うのは確かに良く耳にします。

浮気については以下のような研究結果も明らかになっています。

浮気をした人としなかった人の睡眠時間の差は22分だったそうだ。20分強の睡眠時間が浮気をするかしないかを分けたと言える。

Via:「睡眠不足になると浮気をする確率が高くなる」という研究結果 | ロケットニュース24

その差で実際に浮気をしてしまった人もいる、と言う事なんでしょうかね。だとすると睡眠と意思の関係性は凄いものですよ。

 



関連する記事

▲次の記事:大阪人って年収聞いても簡単に教えてくれるらしーぜ!
▼前の記事:子供の名前を【水子(みずこ)】にしようとした親が話題に「水子の意味を初めて知りました。」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map