トップ  >  お金のこと  >  大阪人って年収聞いても簡単に教えてくれるらしーぜ!

                    

大阪人って年収聞いても簡単に教えてくれるらしーぜ!

2014.06.09 (Mon) |  お金のこと

お金

初対面でいきなり「年収いくら?」 大阪人なら「あっさり教えてくれる」らしいと言う記事を発見しました。僕は大阪人では無く神戸人ですが、別に年収を聞かれても全然構いません。

逆に関西人で無い人に年収をふと聞く事もあるのですが・・ダメなの??

「どんな意図があるのか」「年収で自分を値踏みするつもりだろう」といぶかしく思う人も、かなり多いに違いない。「家族にも明かさない」という人がいてもおかしくないセンシティブな情報だが、大阪では意外なほどあけっぴろげに話されるようだ。

ダメなんですか、やはり!別にどんな意図も無いですし、僕の年収は高い訳でもありません。むしろボーナス0ですので周りと比べると若干低いのが実情ですよ。とほほ。

普段から給与明細を見せ合っているといい、「隠す必要もない」「言わへん方がおかしいちゃうかな」と話す。大阪では稼ぎの多い少ないにかかわらず、友人知人同士で給料について話すのは当然といい、「まともに税金出してたら言えるんちゃいます?」と明るい。

県民性(府民性)の違いなのでしょうか??おっしゃる通り、ちゃんと納税していれば答えれますよね。

え?じゃー僕の年収はって??そんな事この公の場では書けませんよ。

400万円くらいです(´・ω・`)(面白み無くてスマソ)

 



関連する記事

▲次の記事:6月に祝日を作るなら何の日にする?FC2トラックバック
▼前の記事:睡眠不足と浮気の関係性



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map