トップ  >  FC2トラックバック特集  >  6月に祝日を作るなら何の日にする?FC2トラックバック

                    

6月に祝日を作るなら何の日にする?FC2トラックバック

2014.06.09 (Mon) |  FC2トラックバック特集

FC2トラックバックで興味のあるトラックバック特集がありましたので、書いてみようと思います。詳細は下記へ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「6月に祝日を作るなら何の日にする?」です。2016年からなんと!8月にも祝日ができましたね「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として8月11日が「山の日」となるそうです。みなさん知っていましたか?8月にも祝日ができて、祝日がない月はあと6月だけとなりましたねという事で、みなさんで「6月に祝日があったら何の日か... FC2 トラックバックテーマ:「6月に祝日を作るなら何の日にする?」

と言う訳で、何故に多くの企業が取得するお盆休みがある8月に祝日が出来て6月には出来ないんだ。

そもそも8月11日なんぞに祝日を作っても、お盆休みに吸収されて年間休日としては結局増えないんじゃ無いの??

とまー本題は6月に祝日を作るとしたら??ちょっと考えてみましょうか。

  • 夏至
  • 皐月
  • あやめ
  • 初蛍

スマン、全て6月 - Wikipediaの6月の季語からの引用でした。実際に6月の何処かを休日化する動きもあるようです。が、直近の数年では難しいでしょうね。

あーヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡

 



関連する記事

▲次の記事:おはようって「おはようございます」の略じゃないって知ってた?!
▼前の記事:大阪人って年収聞いても簡単に教えてくれるらしーぜ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map