トップ  >  ▼お酒の豆知識  >  二日酔い対策・予防の為のシャワーの活用方とタイミング

                    

二日酔い対策・予防の為のシャワーの活用方とタイミング

2014.06.09 (Mon) |  ▼お酒の豆知識

ゾンビ

いやー今日は飲んでましてね、シャワーを浴びるタイミングを既に見失っております。はい、と言う訳で、Google先生に二日酔い 予防 シャワー タイミングというキーワードで聞いてみました。

結果はと言いますと、二日酔い後のシャワーは良い、と言う記事が多数ヒットしたのですが、どうにも飲酒中のシャワーに関する情報が上がってきません。

ちなみに二日酔い後のシャワーが二日酔い解消に良いらしい。

そこで、聞き方を 飲酒 シャワーに変えてみました。

血行がよくなるため、アルコールが回りやすくなり、

アルコールを分解するための肝臓に血液が集まらず、アルコール分解も遅れるそうです。

Via:お酒を飲んだ後のお風呂(シャワー)について。 - Yahoo!知恵袋

ほほぉ。ダメらしい。血液が肝臓に集まらずアルコール分解を妨げるという結果に。

???!!!!

僕は今真に飲酒中でシャワー前!うーん、酒飲む前に風呂は入ってた方がよさそうです。しかし話し変わりますが、温泉宿に宿泊すると飲酒後に1-2度程温泉に入ってから寝るんです。

ビックリする程に大量に摂取したアルコールが抜けているんですが・・本当にお風呂(シャワー)って飲酒中って良く無いんですかね?僕は結構二日酔い予防になるような気が・・・

病は気から。不治の病に効く薬は小麦粉だった・・など人間は信じてさえいれば何でも効きますからね。

兎にも角にも飲酒中も二日酔い中も水分(真水やお茶)を大量に摂るようにしましょう。肝臓負担を和らげる唯一且つ簡単な方法です。

 



関連する記事

▲次の記事:船橋駅近くの麺屋弘で太めのラーメンをニンニクたっぷりで食す!
▼前の記事:おはようって「おはようございます」の略じゃないって知ってた?!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map