トップ  >  PC関連・iPHONE  >  Siriに子供何人いるの?聞くと「子供を持てるのは生命体だけすよ」の後の言葉がどっひゃー!

                    

Siriに子供何人いるの?聞くと「子供を持てるのは生命体だけすよ」の後の言葉がどっひゃー!

2014.06.09 (Mon) |  PC関連・iPHONE

OZP85_iPhonjidori500-thumb-841x500-3670

OZPAの表4(画像の人は記者本人です。)という僕が愛読しているブログにて紹介されていたのですが、iPhoneのSiriに「子供何人いるの?」と問うと偉い事が起きると書いてありましたので僕も試してみました・・・

では早速Siriを起動させて聞いてみよう。「子供何人いるの?」



むむむ・・・!まー当たり障り無い答え、「子供を持てるのは生命体だけすよ」との事です。通常Siriは身体障害者向けにも対応する為に聴覚障害者を想定して発した言葉は全て画面上に現れます・・・

ここからが問題。画面上に出ないんです。次に発したSiriの言葉。

「今の所は」

と、言ったんです。マナーモードでは聞けませんし、画面に出て来ないので気付きません。でも確かに言った!

「イ マ ノ ト コ ロ ハ」

と。どういう意味だ??!ロボットが子を生む未来、Siriがパートナーの子を宿す時代到来ってか??!何を案じてるのかわかりませんが、スーパーベンチャー企業は数十年先の未来を既に知っているのかもしれません。

世も末ですよ。

 



関連する記事

▲次の記事:【楽天】ランニングライフでアナ雪のワンピ買っても商品が届かないし評価最悪っぽいんだが
▼前の記事:船橋駅近くの麺屋弘で太めのラーメンをニンニクたっぷりで食す!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map