トップ  >  PC関連・iPHONE  >  GoogleChromeの検索画面にDealsという広告が出てくる・・拡張機能にもDEALS無いよ!という方へ!消えたぞー!

                    

GoogleChromeの検索画面にDealsという広告が出てくる・・拡張機能にもDEALS無いよ!という方へ!消えたぞー!

2014.06.11 (Wed) |  PC関連・iPHONE

266f9755-s
Via:寮日記:ボヤき 【Iron】DEALSという広告を 消したい

上のような広告のポップアップが頻繁に最近でてきます。先ほどやっと消す事が出来ましたので・・画像のスクショ取れないや無いか!という訳でこの度は寮日記:ボヤきというブログから画像を拝借致しましたm(__)m有難う御座います。

今回ある拡張機能を消すとこの【DEALS】という広告が一切で無くなりましたのでレポります

 

20140611213957

Smoothgestureと言う非常に便利な拡張機能です。GoogleChromeの。マウスのみで戻る閉じる復元がひと通り出来る優れた拡張機能なのですが、度々邪魔な広告や鬱陶しいアドインを勝手にインストされるスパイウェアに等しい機能です。(愛用歴2年の僕が言うのも語弊ですが)

20140611214208

レビューにも非常に沢山の悪評が書いてありました。僕もコイツが悪さしてんのか・・とSmoothgestureの機能をオフにしていたのですが、やはりポップアップ広告は出てくるし・・違うのかと思っていたんですがやはりコイツが原因でした。

非常ー!に使っているユーザーも多いでしょう。Firefoxでも使用していますが今の所は問題ありません。GoogleChromeのみのスパイウェアの様子。

うーん・・・便利な拡張機能なのですがせせこましい画面でダイナミックな広告が出るのは辛い。苦渋の選択でSmoothgestureはアンストするべきです。

 



関連する記事

▲次の記事:【動画あり】彫刻の伊勢海老が美しすぎた!
▼前の記事:【動画あり】スーパーマリオブラザーズを自由に作れる”マリオメーカー”



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map