トップ  >  一般ニュース  >  「やせサプリ」効果の根拠無し、カロリストンPROに景品表示違反(優良誤認)措置命令

                    

「やせサプリ」効果の根拠無し、カロリストンPROに景品表示違反(優良誤認)措置命令

2014.06.13 (Fri) |  一般ニュース

PN2014061301001991.-.-.CI0003

こちらのカロリストンPROと言うサプリを飲めば「たった3ヶ月で理想の姿に」と謳って販売していたそうですが、消費者庁が根拠無しと景品表示違反、再発防止の措置命令を出したそうです。

同社は昨年11月~今年5月にホームページで、サプリ「カロリストンPRO」をのめば運動や食事制限をせずにやせられると宣伝。「たった3カ月で理想の姿に」などとうたっていた。

Via:消費者庁、やせサプリに根拠なし 福岡の業者に再発防止命令 - 47NEWS(よんななニュース)

一年弱で90錠入りを11万個、5億円を売り上げたとの事。めっちゃボロい商売や!僕の会社の年商って約2億円だぞ、一万点以上のアイテムを扱って。

たった一点の商品で5億円も売り上げるとは・・・しかも粗利率高そう。羨ましい・・がこれは消費者を騙した言わば詐欺まがいですからね。

買ってしまった消費者は保証されるのだろうか?恐らくされないのでしょうね・・。

食物繊維入りとの事でダイエット食材として扱われていたそうです。が、根拠が無いと言う訳です。大方便通が良くなって大便の量だけ体重が落ちるというのがカラクリなんでしょうけど、それだって万人に効く訳では無いですから。

お通じの薬買って飲んだ方が安いし効果も期待出来るんでしょう。

痩せるビジネスって恐ろしいですが、改めてこういった楽して痩せる系は信用ならんなと思いますよね。

 



関連する記事

▲次の記事:Googleがロリ検索規制??表現の自由を守るはどこへ
▼前の記事:【GIF動画あり】春麗(チュンリー)がトラブル動画に乱登場するのが面白すぎる!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map