トップ  >  生活  >  無痛分娩って賛成?反対?反対意見の多くは男性

                    

無痛分娩って賛成?反対?反対意見の多くは男性

2014.06.13 (Fri) |  生活

妊娠妊婦

あなたは無痛分娩賛成ですか??究極に痛みが辛いお産。僕は男性ですので想像付きません。無痛分娩、賛成? 反対??--反対派の大半は男性「子供に対する愛情が薄れる」 という記事なのですが、痛みが分からない男性が何を言ってるのか・・と言う感じですよね(´・ω・`)

・「痛みを伴ってこそ子供に対する愛情も深まると思う」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「自然でないから」(50歳以上男性/不動産/経営・コンサルタント系)

・「なんか出産って感じではないから」(27歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「痛みを感じないのは自然に反する」(32歳男性/金融・証券/専門職)

ちなみに賛成票が83%で反対が17%。ほとんどが賛成意見と近頃の時世が覗えますが、少数派の反対はほとんど男性が票を投じたとの事。

痛みが伴ってこそ愛情も深まると言うもの、と言う意見がありますが、「お前じゃー愛情が深まって無いのか?」と正直言いたくなる文面です。

とは言いつつ実は僕も自然分娩して欲しい派ではあるのですが・・・意味??いや・・特には無い。強いて言えば自然の流れに乗って欲しいという所か。

しかしまー相当痛いらしいですよ。分娩。せめて痛みを半減するくらいの措置が当たり前になっても良いように思います。

でも、痛みを感じないと本当に生命の危機が迫った場合に判断が遅れるんですよね、無痛って。そういう意味では敢えて自然分娩が普通とされる所以なのかもしれません。

 



関連する記事

▲次の記事:おまいら!密林ってネットスラング知ってるか?AMAZONって意味らしい。
▼前の記事:Googleがロリ検索規制??表現の自由を守るはどこへ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map