トップ  >  一般ニュース  >  青春18切符、消費増税で値上げへ。

                    

青春18切符、消費増税で値上げへ。

2014.06.17 (Tue) |  一般ニュース

20140617214855

JRが提供する青春18きっぷが値上げするらしい。消費増税を受けて6月17日発表したそうです。「青春18きっぷ」値上げ 消費増税に伴い - と言う記事なのですが、上記の画像はJR東日本の公式ページ。なんと、4月1日(増税初日)からちゃっかし値上げしているような気が・・・この温度差なに??

全国の普通列車に自由に乗り降りできる「青春18きっぷ」を値上げすると発表した。消費税が8%に引き上げられたのに伴い、従来より350円高い1万1850円となる。値上げは1997年の消費増税時以来。

あー、すいません。JRの東日本は青春18切符以外を値上げたようでして、今回より青春18切符も値上げになるようです。

青春18切符ってなに??

旅客鉄道会社全線(JR線)の普通列車、快速列車が1日乗り放題となる

Via:青春18きっぷ - Wikipedia

ただしこれで得するには結構注意が必要。遠距離移動をする際に、「あれ??新幹線の方が激早であんま値段変わらなく無い??」となるのだ。例えば新幹線で神戸から東京間は15000円程度。

青春は11000円程かもしれないが、在来線で東京迄行こうと思うと至難の業であります。

途中下車しまくっても・・そこまで途中下車したい駅数なんて知れてます。

なんとも微妙なサービスですが、利用してみたい気もします。

 



関連する記事

▲次の記事:12週間で贅肉君から筋肉質なマッチョへ変身した人。人は誰でも痩せれる、体質なんて関係無かったんだ
▼前の記事:如何なる美容法にも勝てない、良質な睡眠が一番の美容法。枕は固く低いものを



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map