トップ  >  生き物  >  猫ちゃんがアナタを無視する理由は最大の愛情表現なのですよ

                    

猫ちゃんがアナタを無視する理由は最大の愛情表現なのですよ

2014.06.18 (Wed) |  生き物

cat-205757_640

我が家にもいるんですよ、ぬこ。可愛いけど、反応薄い、と言うか無い。撫でて欲しい時だけ来る感じが憎めないですよね、猫ちゃん。猫が出す「お前のこと好き」のサインを見逃すな! という記事です。

結論から言うと究極に飼い主を愛した(慣れた?)猫は飼い主をフル無視してこそ真の愛情らしい。

長く一緒に暮らしていれば家族も同然ですから、顔を合わせるたびに何らかのリアクションをするほうが珍しいはず。猫があなたのことを信頼しているからこそ、素を見せリラックスしているのです。

ほほぉ。犬とは全く正反対な行動を取るのが猫の愛情表現の一種なのですな。ちなみに僕の知りうる知識では、猫は目が合ったらスグに目を逸らした方が良いらしい。

「あなたを敵とは思っていません」という意思表示になるらしい。つまりは、「怒って無いよ」と猫に伝える事も可能と言う訳。

目を逸らす行為は狩りの本能がある猫界に置いては重要な愛情表現なのです。

また、猫はあまり気を許す動物ではありません。前述通り狩りで生きてきた肉食科の気質ですから懐くことはあまり慣れていないのです。

聞くに飼い慣らされる迄の年月(DNAレベル)が犬より短い事も理由に挙げられると言います。

猫はスリスリしたきただけで、普段何気無い風景かもしれませんが猫からすると本当に愛情を伝えたい時の愛撫になりますので、見逃さずに構ってあげましょうね!

 



関連する記事

▲次の記事:【動画あり】ランボルニーギでナンパすれば無言でも女性をゲット出来る!
▼前の記事:イッツオーケー!は侮辱してる?喧嘩を売ってそうに聞こえる英語



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map