トップ  >  生活  >  妊娠に気付かないまま母へ、600人に1人が生まれる迄、妊娠に気付かないらしい

                    

妊娠に気付かないまま母へ、600人に1人が生まれる迄、妊娠に気付かないらしい

2014.06.22 (Sun) |  生活

woman-358779_640

いや・・気付くやろ。生まれる直前迄妊娠に気付かないなんてありえへんよ。あなたは大丈夫!? ナント600人にひとりが「出産直前まで妊娠に気付かない」らしい!! という記事です。あなたは大丈夫!?大丈夫でしょ(;・∀・)どゆこと??

忙しい女性や更年期の女性は「自分が妊娠するわけがない」と思い込み、妊娠の兆候を見逃してしまうことが多いよう。妊婦の中にはお腹が前に張り出さないタイプの人がいること、妊娠初期は出血しやすく、その出血を月経と勘違いしやすいこと、もともと生理不順であった女性は生理が来なくてもあまり気にしない場合があること、などの要因がいくつも重なり、出産直前まで気付かないという事態が起こりうるようです。

稀にお腹が張り出さ無いまま臨月迄迎える女性がいるらしい。確かに忙しかったら気付かない・・・いや、我が家にも二人の子供がいますが妊娠中は凄くしんどそう、っていうかお腹の張り出し具合もハンパ無かったんですが。体型はぽっちゃり、太っていますです。いやー太ってますよ!

レベッカさんは数ヶ月にわたり激しい腹痛に悩まされ、3度のスキャナー検査、2度の血液検査、6度の妊娠検査を受けました。しかしどの検査からも妊娠の兆候は見当たらず、最終的に「腹痛の原因は卵巣にあるだろう」という医師の判断で卵巣摘出手術を実施したものの、その摘出手術の最中に外科医が目にしたのは、4キロ超の胎児。手術は急遽、帝王切開手術に変更され、元気な赤ちゃんが誕生したそうです。

卵巣摘出手術って結構大事ですよね。卵巣切除は女性ホルモンを出す臓器ですから、安易にとる事は出来ません。文面から汲み取ると卵巣切除の前に胎児を無事取り上げる事が出来たようです。

妊娠に最後迄気付かないまま母となったこの女性・・・って誰の子なんでしょう??

 



関連する記事

▲次の記事:田代まさし、出所間近。年内、もしくは年明けか
▼前の記事:ミスドの『リッチシェイクチョコファジ』って400kcalもあるやないか!米一杯分のカロリー



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map