トップ  >  健康  >  飲み物を注ぐだけでカロリー計算してくれるコップ、タンブラー『Vessyl』

                    

飲み物を注ぐだけでカロリー計算してくれるコップ、タンブラー『Vessyl』

2014.06.22 (Sun) |  健康

20140622190255

なんと、コップ(タンブラー)に飲み物を注ぐだけでカロリー計算をしてくれるコップが開発、発売されるらしい。 ミスドの『リッチシェイクチョコファジ』って400kcalもあるやないか!米一杯分のカロリーという記事を今日書いたばかりです。飲み物のカロリーって本当馬鹿にならないんですよ。

コーヒーやジュース、ビール、ワインなど、市販されているどんな飲み物でも分析することができる Vessyl。同メディアによると、その分析結果は「驚くほど正確」なのだそう。

Via:ドリンクを注ぐと瞬時にカロリー数を教えてくれる“魔法の”タンブラー「Vessyl」 - えん食べ

カロリー表示はiOSやAndroid端末に表示してくれるらしい。タンブラーに表示機能が無いのは悪魔でコップとして運用して欲しい開発側の意図なんでしょう。

vessyl2

Vessylは2015年発売で199ドル、日本円で2万円ちょっとです。が、プレオーダー(先行抽選)では99ドル(送料別)で試作販売されるとの事です。気になる方はVessylで調べてみて!(英文です)

 



関連する記事

▲次の記事:サーモス真空断熱タンブラー、氷が溶けないコップを試してみた!
▼前の記事:田代まさし、出所間近。年内、もしくは年明けか



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map