トップ  >  食べる  >  カップヌードルに冷やし素麺(そうめん)が登場

                    

カップヌードルに冷やし素麺(そうめん)が登場

2014.06.23 (Mon) |  食べる

2014-06-23-145623

最近汁なしラーメン等、作るのが面倒そうだが食べてみたい、実際食べたら旨いラーメンが次々と投入されていますが、カップヌードルシリーズも指を加えて見るだけでは無かった・・・!カップヌードル初のそうめん、夏の“氷で冷やして食べる”にピッタリ。という記事を発見。な・・・なにー!カップそうめんだと?!しかもカップヌードルシリーズから発売ですか!

スープは、鶏をベースにシイタケのだしとアサリ、昆布のうまみを加え、アクセントにショウガを利かせた。さっぱりとしながらもコク深い「和のカップヌードル」だ。

低カロリーシリーズのLiteヌードルからのリリースとなります。カロリーはナント198キロカロリー。他のLiteカップヌードルと全く同一のカロリーを実現しています。まーそうめんだから」当たり前なのかもしれない

imagaeim5ageimagge
Via:日清食品グループ

同シリーズは全て198キロカロリーである。

調理方法はお湯で戻して氷で冷やすという事らしく、カップ焼きそばよりも更に一手間、と言うよりそれってお家じゃないと調理し辛く無いか?と具合となっています。外やOfficeで気軽にという訳にはいかないと言う点では、カップヌードルごはんシリーズと似ている様子でしょうか。

何はともあれ喰ってみたい。発売は7月7日の七夕です。

 



関連する記事

▲次の記事:牛丼の吉野家に居酒屋が存在した!出来たら良いのにが叶った店舗『吉呑み』
▼前の記事:PushbulletというアプリがPCとスマホの画像やURLの共有・転送がDROPBOXよりヤバすぎた件!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map