トップ  >  仕事  >  上司・社長がムカつく!対処法

                    

上司・社長がムカつく!対処法

2014.06.26 (Thu) |  仕事

OZP73_zutuugaitaidesu20130707500-thumb-900x600-4593

毎度です、@kobe_masayanです。

今日仕事で「これって商品間違って無いですか?」と工場長兼社長に問いただした所、お前の指示書が間違ってる・・「確認おねがいしまーす」とフザケたLINEが入ってきましてね、「いやいや、その後の受注書の話しなんですが」と正した所、間違ってたごめんねーみたいな感じでスタンプを押されました。

!!!!!!ムカつくー!ムキー!って仕事にいちいち自分の感情論を入れる事が間違っている訳で自分を破壊してしまいますから、気にしないでおこうと思ったのですが、最近(ここ一年くらい)の社長の人のせいにしたい感が本当に腹ただしい。

ので、上司 むかつく 対処法でググってみましたので、結果をご紹介です。

これもゲーム感覚で考えてみます。例えば、ポーカーフェースをどれだけ保てるかゲームです。嫌な上司の前でもポーカーフェースで「はい。はい。はい。」なんて淡々と答えてみたり。

Via:むかつく上司をサクっとかわす対処法 | おかしな幸福論

先ほど書いた通り自分の感情論を押し出したりガマンしても結果は暗いだけです。気にしてないよ、な態度でスラリと交わし実際に気にしない事です。

奴らは何をしても人のウイークポイントをクローズアップするのに快感を覚える猛獣です。ある意味無視です。(仕事を疎かにしてはダメです)

上司があなたに酷い仕打ちをしているからといって、あなたもそうするべきではありません。しかし、いずれ上司と対決せざるをえない日が来るかもしれません。そのための対策は必要です。

Via:ストレス注意報! 最悪の上司にあなたの生活を破壊させない方法 : ライフハッカー[日本版]

自分が会社に残した貢献度はちゃんと覚えていましょう。当たり前ですがサボっているだけでは弁明は出来ません。自分が出来る最大限の仕事さえすれば必ず相手に反論出来ます。

それは「どーせこんな事認めてくれない 」というのはルール外。与えられた仕事を時間内に終わらす日常は給与を与えられている我々の使命。それを証明出来る何かを自分で持っているだけで良いのです。

さもすればポーカーフェイスでいても引け目が無い訳で堂々と会社にいれる訳です。

もう打つ手がない、また、仕事帰りのエクササイズもセラピー通いも事態を改善させず、家族への八つ当たりも止まらないのなら、決断の時が来たのかもしれません。たとえ仕事自体には不満がなくとも、最悪の上司のせいで惨めな日々が続いているとしたら、転職を考えてもいいでしょう。もちろん簡単にはいかないでしょうが、自分の健康や家族との関係にいつまでも悪影響を与えておくわけにはいきません

ローン残債教育費、辞める訳には行きませんが、辞めた人間を何人も知ってますが、金がある訳でも無いのにみんな大成功しています。

人の人生は金が決める訳ではありません。行動力だけでみんな会社勤めより幸福になっていますし、一概に独立が悪いわけでは無いと思います。

僕だって未だに独立の意思決定が出来ずこうして愚痴をタレている訳ですが、みなさんはどうですか??行動力ってステキでお金を生む。

僕はちょっと真剣に考えたいです。最近ヤフオクで大量出品する方法も覚えたしな・・・やめようかな(*´艸`*)

 



関連する記事

▲次の記事:夏は暑くて寝苦しい、暑いから・・では無い?
▼前の記事:あくび(欠伸)は片頭痛の前兆、前触れである事もあるらしい。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map