トップ  >  生活  >  ぶわっはぁ~酒臭い!は梅干しで解消される

                    

ぶわっはぁ~酒臭い!は梅干しで解消される

2014.06.29 (Sun) |  生活

a0020_000001

お酒が大好きなのですが、ほぼ毎日酒臭いんですよ。翌日大事なミーティングがある時でも「昨日は多く呑まれたんですか?」と聞かれます(´・ω・`)終わってますね。

そんなアルコール臭・体臭を打ち消す事が出来る??!

酒臭さは梅干し・海藻で打ち消せる | web R25

ニオイの強い食品を食べたときは、消臭作用のある梅干しや海藻類、緑黄色野菜といった食品を一緒に食べると、血液中のニオイ成分が抑えられるという話もあります。

梅干しや海藻には消臭効果があるとの事です。そもそも酒臭くなる原因はアルコールが肝臓で分解される際に「アセトアルデヒド」という成分に転じ、コイツが血液や吐息に漏れて臭うのが原因だという事です。ちなみにコイツには発ガン性リスクがあり、大腸がん等の原因にもなる訳なんですね。

飲酒中はもちろんですが、二日酔いの朝にも梅干しが良いでしょう。

減塩タイプの梅干しはお酢から作られている物もありますので、お酢は口臭予防効果がありますので酒好きの方は常時在庫しておいた方が良いかもしれません。

 



関連する記事

▲次の記事:鶴橋駅構内の楽らくで九州とんこつラーメンと鶏そぼろ飯のセットを喰らう!
▼前の記事:傘を逆にした動画が公開される。「さしやすい」ほんまかいな



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map