トップ  >  神戸じゃない外食  >  鶴橋駅構内の楽らくで九州とんこつラーメンと鶏そぼろ飯のセットを喰らう!

                    

鶴橋駅構内の楽らくで九州とんこつラーメンと鶏そぼろ飯のセットを喰らう!

2014.06.29 (Sun) |  神戸じゃない外食

写真 2014-06-27 13 40 16

仕事で東大阪市に行く用事があり、JR鶴橋から近鉄奈良線にダイレクトで乗り換える際の改札付近に楽らくと言う中華屋がありました。乗り換え客のみをターゲットしたお店。

鶴橋庵と併設された雰囲気ですが同一店内で食事可能。スーパーのフードコートみたいな感じでした。

写真 2014-06-27 13 40 14

写真 2014-06-27 13 40 08

写真 2014-06-27 13 40 05

最初はカツ丼とうどんを食べたかったのですが、セットが無く単品購入に躊躇してしまいました。価格はかけうどんが220円とカツ丼が500円ですので、他店で食べる小うどんカツ丼のセットよりむしろ安いのですが・・量が気になりました。昔は大盛りにして喰ったものですが、歳は取りたく無いですな。

写真 2014-06-27 13 40 03

ここに表示はありませんが、鶏そぼろ飯と九州豚骨ラーメン、ポテサラのセットを600円でオーダーしました。食券です。安い!!!!

写真 2014-06-27 13 28 16

うおっほい旨そう!って鶏そぼろ飯、そぼろ少ないなオイ!

写真 2014-06-27 13 28 21

もう少しそぼろを・・・まーラーメンが豚骨ですので白飯でも良かった訳で、満足度に響きはしませんでした。でも・・これならばポテサラでは無く漬物のセットの方が良いような気がします。何故にポテサラをセットに入れたのかー。

写真 2014-06-27 13 28 37

ではラーメンを早速、チャーシューは大きくも無いが小さくも無い感じ。良くある旨いチャーシューって感じです。

写真 2014-06-27 13 28 51

こいつはマジでうまかった!煮玉子。半熟具合が最高です。ご飯にも合いましたよ!

写真 2014-06-27 13 28 44

九州とんこつとの事でしたが、それはスープのお話で麺は普通のツルツル麺でした。コシはしっかりしており伸びた感じはありません。

でも何故かスープが異様に温かったんだよなぁ。別に気にしては無いんですけど、ポテサラセットとの事もあり女性を意識した内容なのかな??女性=ネコ舌と言う訳でも無いかもしれませんが。

結論として、「また行きたい店」でした!激安フードと言う事ではありませんがラーメンとご飯セットで600円は安いですよ。鶴橋、しかも近鉄奈良線に用事がある人しかアクセス出来ない非常に行き難い場所ですが・・御用がある方は是非お立ち寄りあれ!

楽らく

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)

 



関連する記事

▲次の記事:じょうほる!情熱ホルモンは焼肉を安くで喰える最高の肉屋や!板宿
▼前の記事:ぶわっはぁ~酒臭い!は梅干しで解消される



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map