トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  喃風須磨パティオ店が食べログでステマした件、食べログが事実確認へ、公開質問状を提出致します。

                    

喃風須磨パティオ店が食べログでステマした件、食べログが事実確認へ、公開質問状を提出致します。

2014.07.01 (Tue) |  神戸で居酒屋・外食

【ご確認いただきたい内容】
■該当ガイドライン:
「3.お店へ悪影響を及ぼすかつ内容の確認が困難な事象についての
投稿はご遠慮ください。」
・食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミ
サイトのため、お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な
事象のご投稿はご遠慮いただいております。
「7.お店への個人的なクレームやトラブルに関する内容は
ご遠慮ください。」
・食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミ
サイトのため、お店に対する個人的なクレームやお店で起きた
トラブルに関するご投稿はご遠慮いただいております。

食べログでステマ見つけた?!お好み焼きの喃風パティオ店が食べログでステマ的な活動をしていた件にて紹介致しました記事なのですが、食べログで過激な記事を書いた所、上記の約款により記事を非表示にされてしまいました。

僕は食べログで70店舗以上のお店を高評化で書いているのですが、初のネガティブ記事を書かせていただきました喃風須磨パティオ店

食べログ内でステルスマーケティングをしていたのを見つけたので同時にそれを記事にしました所、食べログ運営側から以下のような回答がありました。

なお、食べログでは、ガイドラインにて店舗関係者が関係店舗へ
口コミを投稿することは禁止しております。
そのため、ご指摘いただいておりますユーザー、また該当口コミに関しては
弊社で所定の確認を行わせていただき、適宜対応を行わせていただきます。

詳細は食べログでステマ見つけた?!お好み焼きの喃風パティオ店が食べログでステマ的な活動をしていた件で確認いただきたいのですが、私は食べログ運営側に更に以下のような提案をしました。

---------------------------------------------------------------

ご指摘頂きました件は了承しました。が、該当記事の削除は然るべきですが該当者は様々な記事を書いており再発、また既に同じ事情が発生している可能性が高いです。

私は該当者のアカウント削除を求めます。

多大な影響力があり公平なランキングを追求される運営者様の適切なご判断期待しております。

---------------------------------------------------------------

私はこの文面を公開質問状に変えさせていただきたいと思います。

食べログ運営者様もお忙しいとは存じますがご回答いただける事を望んでおります。

 



関連する記事

▲次の記事:入れ墨入浴お断り、海も禁止!その理由ってそもそもなによwww
▼前の記事:【画像あり】霊感がある人が逃げ出したくなるスポット



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map