トップ  >  健康  >  マウスピースで病気が治る?は間違い

                    

マウスピースで病気が治る?は間違い

2014.07.04 (Fri) |  健康

歯ぎしりマウスガードR

 

肩凝りや本当に噛み合わせで治るのか?みたいな病気が治りまくるマウスピース。そこまで治るの??国がメスを刺しました。

ホームページにぜんそくや腰痛、認知症など、下あごのずれから生じる150もの慢性疾患を治せると表示し、治療を行っていました。

Via:「マウスピースで病気治る」表示に根拠なし NHKニュース

これによる根拠を消費者庁が問いただした所、十分な根拠が得られず景品表示法違反となったようです。医療法人団体がリリースした本来であれば信頼ある商品です。

気になる医療法人団体は東京都渋谷区の「バイオプレート」という歯科医院運営者との事。

消費者をいいように金鶴にする感じ、食べログといい喃風(なんぷう:お好み焼き居酒屋)といいなんとかなりませんでしょうか??

ここはやめとけ→ ▼お好み焼き どろ焼が有名な喃風(南風) | お好み焼き どろ焼が有名な喃風(南風)

 



関連する記事

▲次の記事:最近の葬式って塩がわたされないな、幽霊に塩が有効!って根拠は何?
▼前の記事:台湾・台北の博物館で展示されている至宝の白菜が東京へ、激混み断念者激出「台湾で見ろよ、客1人いねーぞ」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map