トップ  >  海外・外国  >  北朝鮮の街並みが以外に大都会だった

                    

北朝鮮の街並みが以外に大都会だった

2014.07.06 (Sun) |  海外・外国


Via:平壌フォト報告 - 鴨川のブログ - Yahoo!ブログ

フツーに都会じゃん(゚д゚)北朝鮮の意外な発展ぶりがスゴかった - NAVER まとめというページにて北朝鮮の街並みを紹介するブログが幾つか紹介されていました。

前から知ってはいたのですが以外に北朝鮮は中心部(平壌)に行くと都会です。じゃあ人々の生活も豊かなのか・・までは写真からでは分かり難いですが極端に貧困と言う様相でもありません。

TKY201308150453
Via:朝日新聞デジタル:写真・図版 - 国際

普通にオシャレも楽しめているようです。ただし聞いた事があるのですが、北朝鮮では髪型が法律で定められており数パターンの中からしか選べないらしい。

もちろん脱色や染毛はNGのなのでしょうね。

 

当たり前かもしれませんが車だって走っています。携帯電話も除々に普及、北朝鮮産のスマホだってあります。(技術力の程は不明)

各出典のリンク先はこちら

フツーに都会じゃん(゚д゚)北朝鮮の意外な発展ぶりがスゴかった - NAVER まとめ

 



関連する記事

▲次の記事:ユニセフのDVを啓蒙する看板広告が素晴らしい
▼前の記事:野々村竜太郎議員のダブステップリミックスがカッコイイ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map