トップ  >  海外・外国  >  フィリピンで日本が寄贈した学校の日の丸旗が消され、韓国の国旗に塗り替えられていた件

                    

フィリピンで日本が寄贈した学校の日の丸旗が消され、韓国の国旗に塗り替えられていた件

2014.07.09 (Wed) |  海外・外国

00123

酷い・・酷すぎる!日本がフィリピンに建てた小学校およそ14校の記された日の丸旗、日本の国旗が韓国政府の強行(であろう)によって消され、上から韓国の国旗(太極旗)に塗りかられていたという真実。フィリピンの学校に書かれていた日の丸が韓国により太極旗に書き換えられる件で日本政府が動き出す – ゴールドラッシュという記事です。

今回建設された学校は日本が1997年に寄贈として建てたもの。本来日章旗の看板を取り除く場合はフィリピンから相談や連絡があるはずだが今回は無かったという。それなりの事情があったのだろう。韓国側の強行という線が濃厚である。

露骨過ぎませんか?嫌がらせが。韓国政府が米国に訪問した際に出た夕食が日本食であるが為に大激怒したり、日本で開催される筈だったワールドカップが子供みたいに食い下がり日韓合同になったり・・・某ビッグバンというアイドルが日本人ファンを煙たがったりなど・・・

これ以上韓国に気を使う必要って日本にとって何かあるんですかね??特別何か買って貰ってる訳でも無いですし(人口3000万人程度の国ですから)韓国がいないと成り立たないようなテクノロジーも無いですし。あるとしてもそれは米国経由(所謂iPhone)ですからね。

もーえーんちゃうん??韓国(´・ω・`)

 



関連する記事

▲次の記事:男性の8割は交際経験無しか既婚者?!交際相手はいるが未婚は男性22%に対し女性は42%
▼前の記事:日本でポップコーンが最初に食べられたのは?1579年ポルトガル船から上陸以降



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map