トップ  >  食べる  >  たこ焼きに入れると美味しい具って?以外な食材いろいろ

                    

たこ焼きに入れると美味しい具って?以外な食材いろいろ

2014.08.02 (Sat) |  食べる

たこ焼き

たこ焼きと言えばタコでしょ!って感じですが我が家ではタコと同時にチクワを刻んだりコンニャクを入れてみたり・・納豆も入れます。

もっとも納豆は僕はあまり好きじゃないですけど(´・ω・`)納豆のネバネバした食感が失われたりたこ焼きの風味がほぼ納豆臭になったりお互いの良い所を殺しあうんですよねー。

インターネットで話題! たこ焼きに入れると美味しい隠し味まとめ! 意外な食材を使用 という記事からです。

「たこのかわりにイカ」
「具はタコ・ネギ・天カス・干しエビ・紅しょうがで、ちょっと醤油で味をつけるとソース無しでもウマイ」
「こんにゃく、ソーセージ、明太子、味付けしたミンチ肉、海老、貝柱」
「ここだけの話だけど生クリームを少し入れればおいしくなる」
「生地に牛乳を少し入れるとまろやかで美味しいよ」
「マヨは出来上がりに掛けるものじゃなくて、生地に溶くもんだろ」
「生地は水っぽくした方がうまい」
「ネギや紅しょうがは先に生地に混ぜていても問題ない」
「鉄板はきちんとラードでならし焼きしておく」
「塩たこがおいしかった」
「大丈夫か? って思うぐらいシャビシャビのほうが上手くできるな」
「刻みネギ,バイオレット,味覇でプロ並みのおいしいたこ焼きが出来るよ」

あーコンニャクありましたねー。食感がたまらんのです☆また感心した、と言うか是非試してみたいのが生地にマヨネーズを練り込むなんて是非やってみたい!

この手法は以外に有名らしいので、やった事無い人は是非やってみて下さい。

海老や貝柱も入れてみたいですけど、ちょっと豪華ですよね。

グルメな人に聞いたところ、キャベツや肉が入ったお好み焼きの生地にタコを入れ、たこ焼きを作っても美味しくなるそうです。具だくさんなお好み焼きですね。

うわー!めっちゃやってみたい!お好み焼きの方が実は好きだったりするのですが、一口サイズのお好み焼きですね。

これってお店でやってみても流行るんじゃないかな??たこ焼きは先入観に捕らわれなければ無限の可能性がありますね!

 



関連する記事

▲次の記事:【動画あり】天才バカボンの映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」2015年に公開!
▼前の記事:8月2日はパンツの日



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map