トップ  >  健康  >  一日に髪の毛が抜ける量は100本程度。200本抜ける人は増える量より多いので危険か

                    

一日に髪の毛が抜ける量は100本程度。200本抜ける人は増える量より多いので危険か

2014.08.02 (Sat) |  健康

girl-380621_640

30歳を過ぎて「あれ?薄くなった?」と言われます(´・ω・`)髪は1日100本も抜けている!? 薄毛・抜け毛を招くこんなシャンプーの仕方に要注意! という記事を発見しました。

毎日100本から120本程度の脱毛は正常であると言われています。
これが、200本や300本抜け始めると緊急事態。新たに生える髪の毛が間に合わずにどんどん減ってゆくことになります。

まさしく僕なのか・・・そうなると増える事はもう決して無いという事になる。

いやいや、要は減るスピードを遅くすれば延命、もしくは増える量の方が増えるという事になります。そこで絶対にやってはいけない髪の毛にいけない事とは・・

毎日100本の正常脱毛のうち、シャンプー時に抜ける髪の毛はなんと3割から7割と言われ、かなりの割合が抜けてゆくのです。

ひえー。良くやります。朝シャンプー。つまり一日2回シャンプーです。確かに薄毛の人ほどやってるイメージがありますな。要は髪の毛にこだわりがある人ほど抜け毛が激しいという訳でしょうか。

寝る前のシャンプーは重要。夜はホルモンの分泌が進み、寝ているときは体を調整する時間帯。

シャンプーは就寝前のみが良さそうですね。

 



関連する記事

▲次の記事:8月8日は何の日?そう・・デブ!ブタの日である!8日の字がふくよかに見えるから
▼前の記事:【動画あり】天才バカボンの映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」2015年に公開!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map