トップ  >  今日は何の日?  >  8月8日は何の日?そう・・デブ!ブタの日である!8日の字がふくよかに見えるから

                    

8月8日は何の日?そう・・デブ!ブタの日である!8日の字がふくよかに見えるから

2014.08.08 (Fri) |  今日は何の日?

thick-373064_640

みなさん!知ってました??8月8日は何の日か?デブの日なんですって!デブの人にはちょっと耳が痛い?

考え方によっては自虐ネタにも使用出来そうなデブモテな日でもあります。

「Hatena Keyword」によると「デブの日」は、1978年に「肥満者への差別をなくそう」を掲げる大日本肥満者連盟が制定したもの。「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということから定められたんだって。

余計差別するわ。って思いそうなんですけど、デブに親近感を持とうと言うコンセプトなんでしょうね。1978年に制定されたとの事ですが、今や肥満は寿命を縮める深刻な病気の一種になっています。

今でもこの文化を継承するべきかどうか疑問が残る所でもあります。

大日本肥満者連盟というのは1970年代に結成された肥満者の社会的地位向上などを目指す会だとか。作曲家でタレントの小林亜星さんが会長に就任していましたが、現在の消息は不明だそうです。

ダレだろう??小林さん。

20140808205424
Via:小林亜星オフィシャルサイト | プロフィール

あー!見た事ある!今って消息不明なの??!小林亜星 消息不明でググってみましたが正しそうなソースは見つからず。小林亜星 - Wikipediaにもその事実は掲載されていませんでした。

うーん謎だ。気になる方は肥満者の社会的地位向上などを目指す会は以下のリンクよりどーぞ!

小林亜星オフィシャルサイト | プロフィール

 



関連する記事

▲次の記事:【動画あり】熊の二足歩行がすごい。
▼前の記事:一日に髪の毛が抜ける量は100本程度。200本抜ける人は増える量より多いので危険か



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map