トップ  >  生き物  >  【動画あり】熊の二足歩行がすごい。

                    

【動画あり】熊の二足歩行がすごい。

2014.08.08 (Fri) |  生き物

20140808210410 20140808210437

熊が二足歩行した・・・動物園で確かに見た事ある熊は日本足で立つ事はあれど4足歩行だったと記憶していますが、確かに2足歩行で歩く熊の動画が発見されました。

 
結構デカイ。ヒグマ程ありそうですが、悠長に動画なんて収めている場合なの??
 
直立二足歩行 - Wikipedia

一時的な二足歩行を行う動物にイヌやクマ、サル(特に類人猿)などがあるが、いずれも骨盤と大腿骨の構造上、大腿骨を脊椎に対して垂直に立てることはできず(無理にやれば脱臼する)、「直立」二足歩行とは言えない。

いやー言えるぞ。完全に直立の二足歩行なのだが・・・クマの進化なんでしょうかね。

 



関連する記事

▲次の記事:女性が嫌う男性のムダ毛・処理の場所って??
▼前の記事:8月8日は何の日?そう・・デブ!ブタの日である!8日の字がふくよかに見えるから



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map