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朝食抜きダイエットを信じてた僕に取って知りたくない真実【一番カロリーを取るのは朝が太り難いらしい】

2014.08.09 (Sat) |  健康

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前の晩に食べ過ぎた時には朝食を抜くとリセットされる。そんな事を聞いた事があります。それは間違いでは無いのでしょうが、そもそも晩に食べ過ぎる事自体がNGな訳です。

ダイエットと言えば【食べない】が基本ですが、ずっと食べない訳にもいきません。

ストレスでのリバウンドはもちろん、カロリーを与えてくれない身体は、少しの食事摂取でカロリーを排出する事無く摂取しようとするので、食事制限ダイエットは大変太りやすい身体に変貌してしまいます。

本来であれば排出する筈の多少汚めのカロリーも摂取、それは人体に悪影響で実を言えば体臭もキツくなります。

じゃー食べろと言う訳。「じゃー痩せないじゃん」いやいや、食べて良い時間帯があるのですよ。それって何時??

考え方はいろいろあるだろうが、ダイエットしたい人は朝食重視がいいようだ。イタリア・ローマの大学で行われた研究で、1日の摂取カロリーの大半を午前中にとる食事スタイルが最も痩せやすいことがわかった。

Via:痩せるには午前中にカロリー配分を多くすると効果的らしい - IRORIO(イロリオ)

実験結果によると朝食重視型の被験者グループの痩せ方が朝食重視で無いグループと比べ平均より1.7キロ減、ウエストの減少幅がナント!33%も多かったのだとか。

健康の為に朝食を抜く方。完全に間違っているとは言いません。そもそも人間は3食摂って良い生活と身体環境で無いと思います(アスリートは除く)

夜や昼に贅沢をして朝を抜いても確かに健康なのかもしれませんが、ダイエットを念頭に置いた時のベースは朝食重視、夜は軽食、もしくは食べないが一番理想や健康への近道だと言えそうです。

 



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神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

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