トップ  >  健康  >  食べると体臭が臭くなる食物

                    

食べると体臭が臭くなる食物

2014.08.14 (Thu) |  健康

PAK93_eltubokunokuchikusasugi1111500-thumb-750x500-3866

食べると体臭が臭くなる食物なんてあるのか??!って代表例はニンニクですよね。このメカニズムは”アリシン”という物質が皮膚に素早く吸収され匂いを放出させる事が原因のようです。気づかぬところで悪臭が!? 「食べると身体が臭くなる」恐怖の食べ物5つという記事のご紹介です。

肉食の男性の方が体臭が強かったという研究結果もでている通り、やはりお肉は体臭の強さに影響してくるのです。

知ってるようで気にしていませんでしたが、赤身の肉は体臭を臭くさせるようです。

カレーの中で使用されているスパイスの“クミン”。クミンは身体にとても良いのですが、香りはとても強く、最後まで残ります。

カレーも体臭が臭くなる。要は口臭が気になりそうな食物は体内に吸収された後も肌から異臭を放つという事なんでしょうかね。

最後に、アスパラガスはナント!オシッコを臭くする働きがあるといます。これは・・・気にしなくても良いかもしれませんが、下の異臭は気にしたいシチュエーションがあったりも無かったりもなんなんですかなぁ

 



関連する記事

▲次の記事:ジョジョSS!DIOアニメキービジュアルVer魂の覚醒2回目成功ッ!リミットバトル2段目のボスは空条承太郎
▼前の記事:女性は34歳になると人生のどん底を知るらしい



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map