トップ  >  食べる  >  カレーをグチャグチャにカキ混ぜるのはアリか無しか??

                    

カレーをグチャグチャにカキ混ぜるのはアリか無しか??

2014.08.18 (Mon) |  食べる

カレー

みなさん、カレーってルーとご飯を混ぜずに付けてから食べます??それとも乗っけからかき混ぜて喰います??僕は幼少期は後者で今は前者です。

グチャグチャ混ぜるのってなんだか・・・でも昔は生卵もろともグチャグチャに混ぜるのは確かにうまかった。なんだかやってみたくなってきたかも(´・ω・`)【ネットで論争】カレーライスをかき混ぜてから食べるのはマナー違反なのか という記事です。

「やらないのがマナー」
「カレーライスかき混ぜるのは俺も嫌。でも他のものは混ぜることもある」
「混ぜること否定してたらたいていの料理は食えない」
「最初からカレーとご飯を混ぜて出してくる店があるのって大阪だっけ?」
「そもそも混ぜる必要性すら無いからなぁ」
「結果的に多少混ざっちゃうのは仕方ないが積極的に練り上げないで欲しい」
「カレー混ぜるの嫌派だけど他人が混ぜるの見ても全く気にならない」
「普通は混ぜない。食事のマナーでもあるし、不味くなる」
「全混ぜだけはイヤだね」
「全部混ぜてしまうと味がそれっきりになってしまってつまらん」

嫌な人が多いようですね。カレーを混ぜる=グルメで無いという先入観があるようにも思います。マナー違反では無いような気もしますが、僕は混ぜカレーを馬鹿にされてから止めてます。(親に)

混ぜる際に隠し味で醤油とかマヨネーズ、前述した生卵とか入れると美味しいようなきがするぞ・・・!!!

ヤバイ!25年振りくらいに混ぜカレーが食べたくなってきた!カレーリゾットって感じですもんね!不味い訳も無いような気もしますぞ!

 



関連する記事

▲次の記事:ひ・・・ひゃ!!道とん堀の象徴【グリコ】のネオンデザイン刷新へ
▼前の記事:中川翔子が一般人にリツイートして炎上→被害アカウント閉鎖の事件【ネコの命】



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map