トップ  >  地域  >  ひ・・・ひゃ!!道とん堀の象徴【グリコ】のネオンデザイン刷新へ

                    

ひ・・・ひゃ!!道とん堀の象徴【グリコ】のネオンデザイン刷新へ

2014.08.18 (Mon) |  地域

a0002_000181

ネオンデザインと表しておいて昼間のイメージ画像恐縮です。なんと!道頓堀の象徴だったグリコのネオンサイン、16年の歴史に幕 という記事を発見しました!マジすか??!!

同看板は、1935年(昭和10年)の登場以来、現在の5代目まで、約80年にわたり大阪市中央区道頓堀の名物となっており、2003年には「大阪市指定景観形成物」として認定された。今後6代目の工事がはじまり、完成は秋頃を予定している。

Via:道頓堀『グリコ5代目看板』が消灯 16年の役割終える - Infoseek ニュース

へー。5代目だったんですね。今のグリコのデザイン。僕は神戸人ですがひっかけ橋(ミナミにあるナンパが盛んにおこなれている橋。グリコが見える橋)は通算10回程度しか行った事がありません。

電車2本で行けるんですけどね、神戸の繁華街で大体の用事は済むので神戸の人って大阪行かないんですよ。余程大都会が好きで無い限り。

5代目となる大阪・道頓堀の名物看板「グリコのランナー」が17日夜、改修工事のため消灯し、お役目を終えた。

Via:道頓堀・グリコ5代目看板が消灯 - goo ニュース

複数のリークが発見。やはりネオンは消えているようですね。新デザインがあがったらまた記事にします。

毎度、かなり大幅にデザインが刷新されているようです。

image.2014-07-04
Via:グリコの“ランナー”と共に70年(羊) — WisdomNetworks

こちら1935年(昭和10年)のものです。確かに凄い変わり様。と言うか周りのビルに完全に勝っていますね。この時代の方が面白い事も多くあったのだろうか。。タイムスリップしたいと思ってしまうのは僕が歳を取ったから??

 



関連する記事

▲次の記事:今日、奥歯を抜歯しました。当日の飲酒と喫煙はダメ??やってみた
▼前の記事:カレーをグチャグチャにカキ混ぜるのはアリか無しか??



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map