トップ  >  健康  >  今日、奥歯を抜歯しました。当日の飲酒と喫煙はダメ??やってみた

                    

今日、奥歯を抜歯しました。当日の飲酒と喫煙はダメ??やってみた

2014.08.21 (Thu) |  健康

歯磨

いやー31歳にしてやってしまいました!若くして奥歯の真ん中を土台ごと失いましたよ、差し歯も出来ない状況。今後の治療はブリッジで歯を仮設置するとの事でして、今日は抜歯しました!

左奥歯の大きい歯、真ん中のやつ!噛み辛くて仕方ないですが、ソレ以上に「今日はお酒(飲酒)とタバコはやめて下さい」と言われました。

そんな・・・タバコと酒は僕の唯一の楽しみ。無理ダーーー!という訳で飲酒と喫煙をしながら抜歯後の本日この記事を書いております。

結果から言うと・・・あまり良い結果ではありませんでしたお(´・ω・`)

まず抜歯後の飲酒、ストローク呑みとも言いましょうか、酒って絶えず水分を摂取しますので、常に唾液が分泌された状態に。

抜歯後の傷穴は血が固まる、血栓によって治癒されます。血栓は固まる前にゼリー状になる訳ですが、酒と共に血栓が外れた!!!!

ドライソケットという症状を知っているか

抜歯した穴が血液で覆われず骨が直接お口の中にむき出しになっている状態のことです。

Via:ドライソケットが親知らず抜歯後の痛みの正体/治らない痛みをすぐに取る方法

これは相当イタイらしいが、僕はその可能性に直面しております。舌で触るとまだちょっと残ってるっぽいけど・・・

今は抜歯後に麻酔が切れだした頃に痛くなってきたので処方されたロキソニンを服用して、痛さは今免れております。

タバコも傷口の治癒時間を遅くするらしい・・・

とは言いつつ・・酒とタバコは好きな時に摂取するのが人生ポリシーである僕、明日からもこのスタンスは変えません。

もし、本当にやばくなった時はまた書きます。「抜歯後ぼ酒とタバコはやめろ」と。

結果、今日の所はとりあえず大丈夫や(´・ω・`)

 



関連する記事

▲次の記事:【交通違反】待ちぶせ警官がおかしいと思う人は65.5%。実は警察の待ちぶせ行動は禁止されている件
▼前の記事:ひ・・・ひゃ!!道とん堀の象徴【グリコ】のネオンデザイン刷新へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map