トップ  >  心理テスト・占い  >  【風水】レジ袋は石油の火のパワーでお金を燃やす、運気が下がる?いらないなら捨てようぜ!

                    

【風水】レジ袋は石油の火のパワーでお金を燃やす、運気が下がる?いらないなら捨てようぜ!

2014.09.19 (Fri) |  心理テスト・占い

a1180_010409

レジ袋を後生大事に取ってるそこの主婦(主夫)方要注意!お金も何も貯まらないかも??不運の始まりです、風水曰く。

風水的には文字通り「中身のない」もの。周辺の気にも悪影響を及ぼします。もったいないと思っても、すぐに捨てましょう。

Via:【断捨離風水】レジ袋をためていると、あらゆる運を逃してしまう! | i無料占い

ダジャレのようにも感じますが風水的には空の袋を貯めこむのはNG。某有名スーパーやブランドの紙袋も同様に普段使いで無ければ溜め混むのは無用の長物です。

自身の運気を下げる他無いらしい。

その後はとにかく「使い道がなければ、その場で処分する」ことです。少しでももったいなく感じたら、「それに何を入れるか」を具体的にイメージしてみてください。

確かに、押入れやクローゼットに少し豪華目な紙袋残っていませんか??何時最後に使いました?なに?昨日?ならばそのままお使い下さい。

要は使いもしない空の袋が運気を下げるご様子。石油が原料の袋がダメと言いますが、バッグなども同様と言えそう。

これは袋やバッグ以外でも言えますが、使わないものを捨てるのは実際に節約になります。『また使う機会があれば、捨てなければ買わなくて良いじゃん』と思いがちですが、家や職場の坪単価って決まっていまして自分たちは居住区に対して、何かしらを介してお金を支払っています。

もし引越があった時に荷物が多い時と少ない時、これは一時の金でも数万円、長い目で見れば数百万円の違いが出る訳で限られた給与内で人生を過ごす時、荷物は少ない方が絶対良い訳なんですよ。

『私は荷物が多いから』

なんて言って広い家に引っ越すもんなら毎月数万円の支払いが変わってきます。

大体、コレクションマニアでなければ一年以上使用していないモノなんて勿体無いと思うだけで実際入りませんし娯楽にも糧にもなりません。

断捨離という言葉がありますし、捨てると勿体無いですが、今の時代は資源として再利用されるモノも多くネクストジェネレーション達の代まで考えると、何もかもが勿体無い訳では無い、言うなれば水はいくら使用してもお金がかかるだけで地球上の水分の量は変わらない訳ですから。

本当に勿体無いのはあらたな資源(木や石油)を燃やす事が勿体無い。捨てる事=地球汚染では無い訳でむしろリサイクルはエコ、ある意味風水は地球目線で優しくその恩恵が運気に繋がるのかも??!

 



関連する記事

▲次の記事:【ジョジョSS】SRペットショップのドロップ率を自分の結果で報告ッ 氷柱!天空の凶眼 手加減なしの凶暴なやつ
▼前の記事:iPhoneの防水スプレー。深さ1メートルの水に浸水しても大丈夫らしいぞ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map