トップ  >  健康  >  抜け毛が多い食物は秋が多い!ので、髪薄様必見の抜け毛な食量まとめるでぶー。

                    

抜け毛が多い食物は秋が多い!ので、髪薄様必見の抜け毛な食量まとめるでぶー。

2014.09.20 (Sat) |  健康

bodyguard-247684_640

いや、まーここまでハゲ渋くなれたら良い訳ですが日本人のハゲってデブくともヒョロくとも筋肉質であろうと、顔がTHE JAPANESEならばハゲはハゲ。上も舌も無いただのハゲ程度の扱いしか受けません。

無論、ハゲは運命であり遺伝ある。しかしながら人類の反抗は今や難病も打ち負かす医療の発展も遂げるッ!つまぁり!何故にハゲは未だハゲなのかーー!!

「頭皮も皮膚なので身体を冷やしてしまう様な食べ物は血流を悪くするので、髪や毛根に影響を及ぼす」とのこと。身体を冷やす食べ物で、秋が旬のものといえば茄子、ほうれん草、冬瓜、ソバ、梨、柿などがあります。

Via:「抜け毛リスクを増加させる」秋の危険な食べ物とは - Peachy - ライブドアニュース

なんともまー驚きですよ。え?驚かない??いやあのですね、秋って水々しい食い物が旨いのですよ。例えばナスビ。秋ナスは嫁に食わすな、と言います。

これは『旨すぎて嫁に食わさず旦那が喰え 』と『旨すぎて食い過ぎるので、冷え性が酷い女性に食わすな』の二通りの意味があります。

どちらが語源なのか知りませんが秋は水々しい食い物がとにかく旨い様子、つまりハゲの要因なんだそう。確かにハゲ以外にも腸のはたらきにも影響しそう。

ちなみにハゲ予防の代名詞はワカメですが、豆腐や大豆が効くそうです。更にそれらの栄養摂取に必要なのが・・

「摂取したタンパク質を髪の栄養にするには“亜鉛”が必要で、その吸収を助けるビタミンCも一緒に取れるとさらにいいでしょう」

つまりワカメです。他には納豆やヒジキにアーモンドとの事。なるほど、豆腐と納豆とワカメですな。全て味噌汁や朝食で摂取できそうな食物です。是非、ハゲは喰っとけ!アイ!

 



関連する記事

▲次の記事:【しつけ】子どもを叱るのが良いが子どもが傷つく事以外に意味の無い言葉と、僕なり必要に思う子供へのあえての暴力
▼前の記事:【ジョジョSS】SRペットショップのドロップ率を自分の結果で報告ッ 氷柱!天空の凶眼 手加減なしの凶暴なやつ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map