トップ  >  食べる  >  インスタントラーメンやパスタの麺を生麺感覚のラーメンに変身させる方法

                    

インスタントラーメンやパスタの麺を生麺感覚のラーメンに変身させる方法

2014.09.21 (Sun) |  食べる

a0960_004312_m

この間テレビでパスタの乾麺を重曹と一緒に煮込むとお店の生麺感覚な激ウマラーメンに変身するという番組を見ました。

それが波及してか、たまたまか、NHKのためしてガッテンという番組では同じ重曹でインスタントラーメンを炊くとぷりぷりの生麺感覚な麺で即席ラーメンが喰えるという方法が紹介されていたそうなんです。

作り方。

方法が簡単。麺を茹でる際に2gの重曹を入れるだけ。

重曹は苦味が出るのでスープ用のお湯は別で用意sるというのが注意点だと言う事です。えー。麺からでる油麺の旨味って結構重要視派なんですけど。

とは言えたいへんお味は好評のようです。

僕が見たのはパスタですが、うどん麺や冷や麦(そうめんの太いやつ)で試している方も多いようで、何故かみなさんラーメンスープで食されており、どれもお味は旨いという事です、。

ぬおー。オレも重曹買うぞー!オレは重曹を買うぞジョジョー!!!!

なんでも使えるんですね、重曹。

 



関連する記事

▲次の記事:【なめ猫】にゃん太のカツブシ鑑定士検定合格証を手に入れました。
▼前の記事:無花果(いちじく)はダイエット効果とアンチエイジング、抗ガン効果もある食物らしい!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map