トップ  >  小ネタ  >  クレヨンしんちゃんの人気キャラ【ぼーちゃん】の中国名は阿呆(アホ)

                    

クレヨンしんちゃんの人気キャラ【ぼーちゃん】の中国名は阿呆(アホ)

2014.09.21 (Sun) |  小ネタ

2014-09-19_220239

うわー!ボーちゃん!中国名が阿呆になっとる!この理由とは?

ボーちゃんの中国語名は「阿呆(アダイ)」と読む。漢字を見てみると、「呆」は「ボーっとしている」という意味だ。そして「阿」は愛称に使われる漢字だ。

Via:【豆知識】『クレヨンしんちゃん』のキャラ “ボーちゃん” の中国語名は “阿呆” | ロケットニュース24

つまりはぼーっとしている人と言う意味らしい。親しい兄貴などに阿という言葉を先頭につけるのは北京語で有名ですからね。

2012-03-16_203345

彼女は中国上海市出身のADAちゃん。モデルをしているそうだ。彼女の中国版Twitterには同じトラの服での写真が何度も登場している。

Via:服のセンスが完全に大阪のオバちゃんな美少女 | ロケットニュース24
このこも阿呆という名称らしいぞ。うーんマンダムな色気。口元がいやらしい。

 



関連する記事

▲次の記事:冷え性が悪化する飲み物とは??冬に飲んではいけない飲み物
▼前の記事:AMAZONの本社が引越!ナント!パソコン等の発熱を利用して自社の暖房にあてがう新技術を本社に搭載!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map