トップ  >  健康  >  冷え性が悪化する飲み物とは??冬に飲んではいけない飲み物

                    

冷え性が悪化する飲み物とは??冬に飲んではいけない飲み物

2014.09.22 (Mon) |  健康

beer-210197_640

足の先さっぶ!冬は足の先が寒い!長年付き添っております冷え性ですので当たり前の行事のように毛糸の靴下や極端に毛布を着込んで寝ておる冬ですが、冷え性が悪化する飲み物がアナタの日常に潜んでいる・・という記事です。

緑茶は体を冷やす作用があります。温かい緑茶なら体が温かくなるような気がしますが、それは一時的なもの。

Via:冷え性が悪化する!「冬に後悔する人」が飲んでいるNGドリンク

おえあー☆÷▼◯!マジですか??!暖かい緑茶と言えば身体を温める必須アイテムではなかろうか。ダメ、絶対。緑茶。ただし烏龍茶やジャスミン茶は可なんだそう。何故か?恐らくカフェインでしょうか?

よく知られていますがコーヒーは体を冷やします。カフェインによって血行が促進され興奮作用もあるため、体が温まるという説もありますが、緑茶と同様にたくさん飲む習慣がある方は、控え目にしたほうがベター。

やはりカフェインは冷え性を招く原因のようです。

牛乳も体を冷やします。朝食に牛乳と野菜サラダを食べていたら、どちらも体を冷やす食べ物のため、和食などに変えたほうが良いでしょう。

同様に豆乳もNGのです。

また当たり前ですが氷は身体の底から身体を冷やします。毎晩焼酎やウイスキーを氷ガンガンで飲んでるぜ!なんてマジ論外(僕です)

こんな事言ってると大概の飲み物がNGになってくるのだが・・・。全てをガマンするのもストレスですので、どれも適量に留めて飲むべきですね。酒量を抑える良い機会・・かもしれないが冬って酔いたいんですよね(´・ω・`)

熱燗がベターか??!

 



関連する記事

▲次の記事:日清カップヌードルとUFOからRED DEVILなるスパイシーなカップ麺が発売!
▼前の記事:クレヨンしんちゃんの人気キャラ【ぼーちゃん】の中国名は阿呆(アホ)



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map