トップ  >  コニシマサヤ・呑みネタ  >  FC2ブログがGoogleサイトマップが保留になっている為、当ブログの更新がストップしている件

                    

FC2ブログがGoogleサイトマップが保留になっている為、当ブログの更新がストップしている件

2014.10.06 (Mon) |  コニシマサヤ・呑みネタ

20141006212350

久しくブログを更新しておりませんでしたが、久々に執筆致します。一日最低3記事以上、目標は20記事と高く持っており、及ばずながらも更新を頑張っていたのですが、最近どうやらアクセスが減っている。

厳密に言えば過去に書いた記事へのアクセスは現状維持、もしくは需要減退による衰退傾向ではあったのですが、なんせ新たに書いた記事がGoogle検索から全く流動してこない。

何故だ?と思ってGoogleウェブマスターツールで確認したところ、僕のブログへのクロールアクセスが保留になっていた。

491: Trackback(774) 2014/09/19(金) 08:15:05.80 ID:kIMKPozP.net

自分も数日前からインデックスされてない気してスレ来たらやっぱりか。 FC2から他に良いサービスあれば引っ越したいが、ここ以外無いからな。

Via:【FC2ブログのインデックス減少問題再発】サイトマップまた保留、インデックスされたりされなかったり不安定なFC2様はもうね・・・【Avastもマルウェアと誤検知】 - おっさん小話

他にも9月16日日以降から記事が一切インデックスされない事例を多数見つけました。FC2ブログユーザー限定で。

てっきり自分のブログのせいかと思い半ばあきらめかけていたのですが、づやらFC2ユーザーの間では結構あるようです。

うーん困った。

しかしインデックスが再開されたFC2ユーザーも

更に調べると10月過ぎたあたりからサイトマップが更新されたユーザーもでてきたようです。しかし自分は未だ。

先人方が行った方法とは・・ひたすら記事をそれでも更新する事。

そしてFetch as googleに【自分記事更新したよー】と伝える事のようです。

20141006213747

生きているブログだ・・とGoogle訴えかける儀式です。毎月確か100記事迄しか登録出来なかったように思いますが、読みに来ない以上はここに自分から記事を更新した事を伝えにいき、Google様が再度自分のブログに足を運んでくれることを祈るしか方法は無いようです。

 



関連する記事

▲次の記事:『勝つための決断力』未読了、自分で判断出来ないのは奴隷
▼前の記事:たこ焼きの食べ方で気になった!神戸のお好み焼きが大阪風では無く広島風の理由と神戸でお好み焼きを食べる利点



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map