トップ  >  コニシマサヤ・呑みネタ  >  ブログ記事更新リハビリ中。ソシャゲの課金の恐ろしさは失う金以上にある。

                    

ブログ記事更新リハビリ中。ソシャゲの課金の恐ろしさは失う金以上にある。

2014.12.17 (Wed) |  コニシマサヤ・呑みネタ

氷河期の定義によれば、現代も【氷河期】らしい。と言う記事を書いて、続けての投稿です。

ブログの更新を怠ってから数ヶ月。原因は3つあります。

  • スマホゲーム、ジョジョSSにハマった。
  • FC2ブログがGoogleからおよそ2ヶ月ペナルティを食らって新たな記事が検索エンジンから消滅した。
  • かけた時間より儲からない
  • どれも深刻な問題で御座います。ブログを毎日更新していた頃は、マックス毎月数万円の広告費を稼いでいましたが、なんと!スマホゲームにはまってからは、逆にソシャゲなるものに課金し、お金を毎月支払う羽目に。
      羽目とは言っても自分のせいなのですが。。。お金を払うのと貰うのどっちが良い?勿論貰う方が良い訳です。
        すっかり貰う側から払う側に成り下がった私が現在であります。

      ソシャゲの課金の恐ろしさは失う金以上にある。-なるタイトルを書きましたが、ソシャゲが悪という訳では無いし、課金がいけない訳でも無い。

      問題はユーザーにあり、実力以上の課金をしてしまう事にあります。

      p_rq1fo6rzk3324uXHNEI-8stUDpXJHimSvCnURLjAs

      見ても分からんと思いますが、これはジョジョSSと言うゲームにある程度お金を貢いだ末路なヤツ(僕)のユニットボックスです。

      金をかける程強くなる、が、そこまで強くもならん歯痒いゲーム。これにハマり徐々に金になるブログ記事の更新をやめ、ゲームにハマりブログの記事の更新をやめてしまいました。

      今日だって1時間以上はした。仕事が終わって限りある資源(時間)に一時間ゲーム。。。なんだか勿体無いですよね。

      僕はブログを更新する事が楽しみだった。なので、また記事をなるべく毎日更新します。

      記事をタイプする楽しさを思いだして・・・脱ソシャゲ!!!いや・・やめはしないかな。。

      応援して下さい(´・ω・`)

       



      関連する記事

      ▲次の記事:ラーメンたろう。神大病院前が神がかって旨かったんやんか。
      ▼前の記事:氷河期の定義によれば、現代も【氷河期】らしい。後氷期



      呑みネタの中の人


      神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

      Google+

      Map