トップ  >  ▼料理  >  石窯工房のグリルパンを買って鶏肉を焼いてみた!(失敗したww)

                    

石窯工房のグリルパンを買って鶏肉を焼いてみた!(失敗したww)

2015.03.22 (Sun) |  ▼料理




お久しぶりです。今日は名谷のダイエーでグリルパンなるものを購入致しましたので、レポってみます。




魚焼きグリルで調理出来るという点と、通常のオーブンよりも3分の1程度まで調理時間を圧縮出来るという文句にやられ購入。

アフィリエイトリンクを貼っておいてアレなんですが、AMAZONよりダイエーの方が安かった。そんな事も在るんですね!



今回調理に使った具材。鶏ももとアスパラガスにしいたけ。



鶏肉は塩コショウをして揉んでおき、フォークで穴をあけます。これは火が通り安くする為に必要な事らしい。



後からクレイジーソルトをまぶします。



詰めた!この時点で実はコンロ(ガス/IHどっちでも可能)に火を5,6分程あてなければいけなかったらしい。

僕は説明も読まずに魚焼きグリルに早速投入してしまった。。。

コンロで両面肉を焼いてから野菜をいれ魚焼きグリルに入れるのが手順だったらしい。失敗です。(TдT)



あー・・・



でもね、上手く焼けました!肉が超柔らかい!きっとこれはグリル効果でしょう!



美味しくお酒もいただけましたよ!他にもハヤシライスをご飯と入れてグリルするとドリア風になったり等、結構使用勝手が良いらしいんですよ!ピザやグラタン等もおすすめ!

料理のレパートリーを増やしたい&手抜きしたいし本格派な料理がしたい!なんて人におすすめです!

 



関連する記事

▲次の記事:パスタもゆで汁は捨てずにパスタにかけるとモチモチパスタになるらしい!
▼前の記事:スガキヤ ラーメンが半額の150円!半額祭開催へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map