トップ  >  コニシマサヤ・呑みネタ  >  呑みネタ、ブログの更新について(戯れ言)ブログの楽しさに改めて気付いたので書いてみた

                    

呑みネタ、ブログの更新について(戯れ言)ブログの楽しさに改めて気付いたので書いてみた

2015.09.24 (Thu) |  コニシマサヤ・呑みネタ

aaa

当ブログ、呑みネタは2013年頃?から書き初めまして(多分)2014年前半くらいが一日10記事を目標に書くくらいの勢いでがんばってたブログですが、2015年に入る前くらいから数ヶ月放置していました。

ブログでの収益目的で書き始め、続けて毎月数万円程度ですがブログの広告等で稼げるようになり、当初自分が決めていた目標とはだいぶかけはなれていますが、収益ありの記事を書くのが楽しいの、それなり意味のあるブログでした。

しかしながらある日を境に全くブログを更新しなくなりました。

更新しなくなった理由は自分でも気付いていませんが、いや、気付いていますかね。完全にモチベーションの低下です。要はブログを書く事より優先的な何かが生じた訳です。

その優先的な何かというのは何か?例えば家族とのコミュニティであったり他の趣味が出来た、また本業が忙しくなったなど客観的に見ると様々な理由があるでしょう。

もっと話しを戻します。何故ブログを書くのが面白いの?前述した通り収益目的で始めたブログですから毎月小遣いがプラスアルファで欲しい・・!それが叶いつつあった訳ですから当然楽しかった訳です。

また自身が書く記事が世の中に発信されていく、ページビューも毎日1000PVを超える事も日常になってきており(当時)自分の情報発信源のプラットフォームが出来た事に喜びを感じていました。

話しを再び少し現在(今)に戻し返します。なんでブログ書くのやめたの?という事になるのですが、他に面白い事が出来たからです。

それはお酒と携帯のソシャゲ。

ソシャゲがかなり曲者で仕事すら悪影響、課金もしたし課金した分さらに時間も浪費します。また酒も適量であれば良い訳ですがソシャゲ中飲んじゃう癖がついちゃんですよね。

家族や知り合い、仕事の付き合いまで邪魔するように。。

べつにソシャゲが悪い訳では無いのですが自分はこんなに素晴らしい(自分で言うのもなんですが)情報の発信源があるのを今日まで忘れていました。

この数日じょじょに記事を書きつつあるのですが、書いてる最中やっぱし楽しいんですよね。

過去に施したアフィリエイトの残骸達も今だに多少は機能してくれており少額ではありますがある程度毎月収入につながってもいますし。

自分の好きを収入にする

こんな素晴らしいツールを一年間放置していました。

また始めますので、こんな放置されたブログの記事をもしかしたら誰も読んで無いかもしれまんが、もしも読んでくれたそこのあなた、

どうぞこれからも宜しくお願い致します!

酔った私の戯れ言です。

コニシマサヤ

 



関連する記事

▲次の記事:川島なお美9月24日に死去。
▼前の記事:バナナダイエット・単食ダイエットで痩せない理由と体重は落ちる理由



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map