トップ  >  ▼めしログ  >  名谷の北海ラーメンに久しぶりに行ってみた。

                    

名谷の北海ラーメンに久しぶりに行ってみた。

2016.02.28 (Sun) |  ▼めしログ

IMG_5593

はいまさやんです。久々に名谷の北海ラーメンに行ってみました。と言うより久々にブログ更新です。気張らずにゆっくりブログを更新出来たらと思います。

この間、一年くらい前でしょうか。日曜日の昼ころなのですが、混雑していたという事もあり、少し店員さんと言い合いになってしまい(今考えると自分が悪い)行きづらくなってしまい、暫く行ってなかったのですが、これは間違いでしたね。

旨い!!こんなに旨いのに一年間も行かなかったなんて自分は馬鹿です。

今回注文したのは安定の唐揚げセット。ラーメン代金にプラス250円なり。

白飯のみを注文しようと思ったのですが、白飯単品が180円と70円プラスで唐揚げつくなんて・・・となってしまい唐揚げセットにしました。

IMG_5601

すこしピンぼけしました。非常にジューシーで白飯に合います。

IMG_5603

漬物つき。非常に申し訳程度に少ない漬物。プラス20~30円で量多めとか出来るなら言いたい。だって、この漬物って沢山入って100円前後でスーパーに売っていませんか?

プラス20円~30円で大盛りにしても利益も増えるような気もします。そんな細かい事考えるやつぁ僕だけでしょうけど。

IMG_5598

実はオーダーの際に麺は細麺と中麺からお選びいただけますと。え?北海ラーメンと言えば中太縮れ麺では?と思い細麺好きなのですが、思わず中麺でオーダー。

今考えると細麺すげー気になる。でもこちらの麺で大変おいしゅういただきました。次回は細麺をくおう。

ぷりぷり卵麺で細麺なのか、博多風に粉っぽい細麺なのか・・・き・に・な・る♥(笑)

IMG_5599

この濃厚なスープが北海ラーメンの醍醐味ですよね♪

IMG_5597

これだけで白飯がっつりいけそうです。ラーメンと白飯の相性ってやっぱ良いですよね。たまに、ラーメンと白飯、或いは焼きそばと白飯は合わないと言いますが、アレはなんでなんでしょうか??

とっても美味しいですよ!

満腹になっった所で帰路へ。実は今日は熱があり家族は別行動で買い物へ。その隙をついて1人で外食に行きました。なんのこっちゃ(笑)ではまた。

関連ランキング:ラーメン | 名谷駅

 



関連する記事

▲次の記事:コストコの水が安い理由は水道水だから。
▼前の記事:出会いが無い?!言い訳だろーと思ってしまうアンケート、自分が実践した異性との出会い方



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map