トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  神戸三宮にある丸高ラーメンを食べてみた。【和歌山ラーメン】

                    

神戸三宮にある丸高ラーメンを食べてみた。【和歌山ラーメン】

2016.02.28 (Sun) |  神戸で居酒屋・外食

写真 2015-04-12 12 12 43

はいまさやんです。食べてみた。と、件名にかきましたが何度も食べてます。だいぶ前に食べましたが、写真を撮ったままブログを更新していませんでした。

ここのラーメンは旨いで大変有名です。新神戸からも三宮からもアクセスしにくい立地条件なのですが、連日客で満員なんです!

この日はランチで訪れましたので、中華そばプラス白飯を注文。これで650円は最近のラーメン屋さん事情としてもコスパに優れている方では??

写真 2015-04-12 12 17 34

和歌山ラーメンはとにかく白飯に合う!ご存知の方もいるかもしれませんが、和歌山ラーメン全般に言える事は、麺が少ないです。大飯食らいの方は迷う事無く大盛りを注文しましょう。確か100円プラスなだけです。

それでも足りなければ白飯を追加オーダーしてスープを利用してラーメンスープ茶漬けなんかにしても旨いです。

 

 

写真 2015-04-12 12 18 03

チャーシューはデフォルトでも数枚入っています。

写真 2015-04-12 12 17 56

いやーマジで旨かった。やばい、今食いたい。

 

写真 2015-04-12 12 17 50

麺は中太麺でしょうか?そこまでコシがある訳でも無いのですが、スープと良く絡む非常に美味しい麺です。

画像右上に覗くカマボコも良い味だしています。

写真 2015-04-12 12 18 49

前述しましたが、麺は箸でまるまる掴めてしまいそう程度の量。何度も言いますが、沢山食べたい人は大盛りを注文するよーに!

写真 2015-04-12 12 18 11

濃厚なスープ。しかしながらしつこく無く、食べ終えた後も何度もスープを飲んでしまいます。

写真 2015-04-12 12 21 49

実は餃子もオーダー。

写真 2015-04-12 12 21 32

いくらか忘れましたが恐らく300円前後。どうでも良いかもしれませんが、中国には焼き餃子という料理は存在せず、基本は水餃子のようです。焼き餃子も最近ではあるそうなのですが、名称は餃子では無いようです。

台湾に行った時にある店の店主が、「日本では餃子を焼いて食べるんだろ?だから焼いて作ってやったよ」と焼き餃子を出された事があるという思い出を思いだしました。

写真 2015-04-12 12 16 16

生では無くゆで卵です。ラーメンが出た後に剥いてしまうと、やや時間がかかる為、食べるならラーメンがでてくる前に剥くのがベター。

ラーメン好きだけど和歌山ラーメン喰った事無いや、って方は是非、行ってみて下さい!本場の和歌山ラーメンが神戸で堪能できますよ!

丸高中華そば 神戸二宮店
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:ラーメン | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)

 



関連する記事

▲次の記事:AMAZONのセールが凄い。家電を中心に!
▼前の記事:コストコの水が安い理由は水道水だから。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map