トップ  >  健康  >  超簡単!押すだけで顔のくすみが改善されるツボ3つ

                    

超簡単!押すだけで顔のくすみが改善されるツボ3つ

2012.09.23 (Sun) |  健康

a0001_015453.jpg
こんにちわ!呑みネタの神戸のまさやんです。最近、毎朝がむくんじゃって・・・などと女性のような事を言ってる私でありますが、超簡単!押すだけで顔のくすみが改善されるツボ3つなる記事を発見しました。

これで私のお顔もスッキリシャープフェイスに大変身ですね。(実はビッグフェイス)

1)下関(げかん)

ほほ骨下を耳側にたどると、ある凹んだ部分。口を開けると出っぱるところです。


なんだか難しく書くな・・・どこだどこだ?お!顎から耳に向かって手を滑らせるとありましたよ!凹んでるところが!ここを刺激するのですね!


2)承奨(しょうしょう)

唇のすぐ下で、中央のくぼんだところです。


これは簡単に見つけられました。しかしツボってどうやって刺激するのか・・・^^;

(3)四白(しはく)

瞳の真下の骨のふちから、指幅1~1.5本分ほど下にあるくぼみです。


目の直下のくぼみ・・・あった!こんなとこ窪んでたの知らなかった。

言うには、息をはきながら、ゆっくりツボを押すもがポイントなんだとか。一回に押す回数は3から5回程度で、これをそれぞれ、3セット繰り返すだけで効果がでるんだって!

おぉ!これは簡単。是非、明日から試してみよう!まずを顔をむくませないと試せないな・・・よし!今日はたくさんお酒を呑もう!(毎日大量に呑んでます)

最近、毎朝酒臭いと社長に怒られてしまいましたよ^^;でも、やっちゃうんですよねー深酒。って関係無い事を書いてしまいましたが、是非、みなさんも試してみて下さいね!


毎晩、洗顔後にやると効果がでやすいらしいいです。私はてっきり朝、顔がむくんでからするものだと思っていました。習慣化すると継続的な効果も得られそうですね。

あと、あんまし強く押すと、肌が擦れてしまい、痛んでしまいますので、ゆっくり優しく押して下さい!

 



関連する記事

▲次の記事:マルハチ(スーパー)のころっけが旨い!長いもの短冊がワサビと合う。家飲み晩酌のおつまみ
▼前の記事:素手で握ったおにぎりに抵抗感?他人が素手で握ったおにぎりを食べられる?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map