トップ  >  家飲み晩酌  >  家飲み ポーチドエッグとさんまと冷や奴

                    

家飲み ポーチドエッグとさんまと冷や奴

2012.05.26 (Sat) |  家飲み晩酌

歯が痛すぎて今日歯医者に行ってきた神戸のまさやんです。抜歯じゃなくて治療できる範囲で良かった!
まだ麻酔が効いている状態ですが、治療直後からすでにがぶ飲みです 笑


口の左側の感覚がないため、口からこぼれそうです 笑



豚肉とブロッコリーを中華の元で炒めてポーチドエッグのせ。ポーチドエッグとは沸騰した熱湯の中に卵を浮かせて熱したものです。



卵割るとこんな感じ。半熟タマゴと豚肉とブロッコリーを同時に食べると美味★筆者は醤油が好きなので、できたポーチドエッグに醤油を垂らしました。





旬ではないですが、秋刀魚(さんま)です。焼酎との相性は相変わらず抜群です。大根おろしは面倒臭いが外せませんね。焼酎というか日本酒が飲みたくなる和の味です!





単純ですが冷や奴。いやぁ、肝臓がどうにかるくらい酒好きメニューが連日続きます。

幸せだ★そーいや、今日は全メニューに醤油かけたな・・・私は無類の醤油好きです。ちなみにエビフライにもたまに、タルタルソースではなく醤油かけます 笑 合わないと思いでしょう?凄く美味しいですよ!

さぁ、今日ももうちょっと焼酎飲んで寝よう!

毎日幸せです(^O^)/

おやすみ!

 



関連する記事

▲次の記事:鹿児島薩摩ラーメン 黒豚横町
▼前の記事:家飲み■手作り酢豚と博多明太子焼きと納豆オムレツ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map