トップ  >  お家でお昼ご飯  >  鹿児島薩摩ラーメン 黒豚横町

                    

鹿児島薩摩ラーメン 黒豚横町

2012.05.27 (Sun) |  お家でお昼ご飯

こんにちわ!神戸のまさやんです。今日はお家でラーメンを作りました。作ったと言ってもスープ溶いてラーメン茹でただけだけど!


3人前入ってました。





美味しいです!私の大好きな細麺。とんこつベースで味はしっかりしていますが、割りとあっさりです。黒豚横町にもかかわらず、予算の都合上、焼き豚は用意できませんでした 苦笑



煮卵は昨夜にたまごを茹でて(9分くらい)剥いた卵と醤油とみりんをコップにいれて、一晩冷蔵庫へ。
それだけで完成です。8分茹でで中が半熟になると思います。



余ったスープをご飯にかけて締めます。とんこつスープとご飯が良く合う!少しブラックペッパーものせて頂きました。美味い!!

我が家ではスープをお湯に溶かして鍋でアツアツの状態にしてから、最後に器に入れます。説明にのってる、器をスープに入れてお湯で溶くという方法では、アツアツのスープが頂けないからです。こっちの方が簡単なので試してみて下さい^^


ごちそうさま!

 



関連する記事

▲次の記事:モダン焼きde家飲み晩酌
▼前の記事:家飲み ポーチドエッグとさんまと冷や奴



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map