トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  垂水区の野球選手も通う寿司屋、かっぱ寿司(回転じゃないよ!)の寿司を喰らう!

                    

垂水区の野球選手も通う寿司屋、かっぱ寿司(回転じゃないよ!)の寿司を喰らう!

2012.10.05 (Fri) |  神戸で居酒屋・外食


毎度!神戸のまさやんです!この日はオリックス(神戸)もよく言っている有名な板前寿司で寿司やマツタケや毛ガニを喰らいました!いやぁ、贅沢!しかし、小学生の頃から通ってる(今はアラサーです)寿司屋で料理の写真をバチバチと・・・少し恥ずかしかったので、上握りを注文して、お家で少しだけ写真を撮りました。

旨かったですよ!板前寿司と言っても、そんなに高くないんです!かの有名な大リーガーのイチロー選手もご用達・・・だった(オリックス時代)のお店です。
野球選手が通うような板前寿司と言えば、高いだけが取り柄の店だと思われがちです。しかし、まぁ確かに高いが、お造りが一人前2000円弱です。ウニあても頼みましたが、それも数千円はしないでしょう。それだけを肴に食えば、はっきり言って、ファミリー炉端でアホみたいにメニュー注文するより、旨くて・・・何と言っても安く済むんです。

食より酒メインの方は、居酒屋より板前で呑んで下さい。マジ安くて済むし旨いから。一人で行けるし。(呑みやのネイちゃんといって頼み過ぎちゃ駄目よ!)



本イクラの握り。本いくらと申しましたが、普段スーパーで売ってるイクラはイクラではありません。ししゃもが、本ししゃもじゃ無いように、イクラも本イクラが存在します。旨いで^^!



少し写真が汚いか?由良ウニの握り。由良ウニは淡路(兵庫県の島)の特産物。特徴あ馬糞ウニみたいに、身が大きくなく、味が繊細なのが特徴な高級食材です。



中トロ。お持ち帰りでは普通の中トロ握りですが、お店では中トロの炙りを喰らいました。オロシポン酢と。



甘エビ。ん~旨い。何故に板前はこない旨いか。(値段半端無いけど)



普通のイカ。でも旨い。


ここのお店に通っておよそ15年。大将が今でも見た目が変わらんなぁ~。小学生の頃から通って、来年は30です。

これからもお世話になりまっせ!!!!


大きな地図で見る
兵庫県神戸市垂水区名谷町841−1
かっぱ

 



関連する記事

▲次の記事:豚レバーの生食は危険 厚労省「牛の代用」に警鐘
▼前の記事:水餃子ともみじオロシで家飲み晩酌のおつまみ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map