トップ  >  家飲み晩酌  >  カニカマでてんぷらを作ってみた!家飲み晩酌のおつまみ。

                    

カニカマでてんぷらを作ってみた!家飲み晩酌のおつまみ。

2012.10.08 (Mon) |  家飲み晩酌


毎度!三河屋です!ではなくて呑みネタ管理人の神戸のまさやんです!この日はかねてより気になっていたカニカマで天ぷらをチャレンジしましたよ!ネット界隈で噂されていたカニカマで天ぷら・・・以外に簡単で美味でした!


とりあえずカニカマを天ぷら粉に投入。。。旨くいくかな?ちなみに、この天ぷら粉の中には氷が入っています。氷入れて冷やすとカラっと揚がるんだって!実際、この日の天ぷらは全てカラッと揚がってました。



出来上がって、早速めんつゆで作ったダシを漬けて頂きます!

味は・・・カニの天ぷらそのものやん!
ってのは言い過ぎですが、良い線ついてます。練り物特有の(旨い意味で)匂いが最初につきますが、さすが最近のカニカマ。蟹の味がちゃんとして、マジ蟹の天ぷらみたい!この日の夕食で夫婦の会話は[これならエビの天ぷら無しでもいけるよね~」なんて言い合ってました。いや、マジで旨い!



とは言ってもエビも天ぷらします。



決して形はキレイでは無いですが、旨い!天ぷらはやっぱエビが一番旨いかも。



こちら、大葉に黒豆納豆を挟んで天ぷらしたもの。めっちゃ旨いです!



こちらは天つゆでは無く、牡蠣出汁醤油で頂きました。



納豆と大葉の天ぷら、あまり食べなれないですが、(゚Д゚)ウマー!でしたよ!



こちらは王道のしいたけです。万能ですね。焼いても揚げても煮てもよし!キノコ類は年追うごとに好きになります。酒と合う!



で、こちらのお料理は最初第3のビールで頂きました。もちろん、その後は焼酎で・・・今も焼酎を呑みながらブログ書いてます。一番幸せな時間なんですねー酒とブログ。やめれません!本ブログ、[呑みネタ]神戸のまさやんを引き続きご愛顧お願いします!コメントも随時受け付けていますし、返信します!(コメント少ないので宜しくです。)

 



関連する記事

▲次の記事:あなたは大丈夫!? 使ってはいけない暗証番号トップ20はこれだ!
▼前の記事:アイフォンアプリのアメイジング・スパイダーマンで遊んでみた!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map