トップ  >  家飲み晩酌  >  マーボー豆腐にタコの唐揚げ 家飲み晩酌

                    

マーボー豆腐にタコの唐揚げ 家飲み晩酌

2012.05.28 (Mon) |  家飲み晩酌

こんばんわ!神戸のまさやんです。今日は仕事で気づかれした・・・そんな時に私を癒すのが・・・



第3のビール、金麦です!今日は上手く撮れたな^^毎回同じ始まりかたでごめんねごめんね~
いつもの家飲み晩酌メニューは下記のとおりで!





今日の夕食はマーボー豆腐。山椒の味が強く、ピリリと辛くビールに合います。



シーチキンと小松菜を和えもの。調味料はごま油と砂糖とダシ醤油(牡蠣だし醤油)とゴマを指で潰しながら振りかけました。香りが増します。あと、味付け海苔も散らして、塩味をと磯の香りを足します。

めちゃ旨!!!!!



タコに小麦粉をまぶして揚げた料理。これもビールに良く合う!ちなみにタコは業務スーパーで1kgで1000前後の激安品で作りました。これはタコ焼きをする時にも非常に便利!大粒なので屋台のたこ焼きみたいで美味しいです。お近くに業務スーパーがあれば買ってみて下さい!私も近々たこ焼きしてレポします。

では・・・


ご馳走様!

 



関連する記事

▲次の記事:刺身と冷凍お好み焼き(刺身は半額)家飲み晩酌
▼前の記事:モダン焼きde家飲み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map