トップ  >  ▼お酒の豆知識  >  起きたらぐったり……二日酔い即効解消ワザ

                    

起きたらぐったり……二日酔い即効解消ワザ

2012.10.14 (Sun) |  ▼お酒の豆知識

睡眠
毎度!神戸のまさやんと申します!今、二日酔いの中ブログを更新中でありますが、起きたらぐったり……二日酔い即効解消ワザなる記事を発見しました!はい、二日酔い治す方法って何か無いかぁ?とパソコンでググッておりました。みなさんも無いですか?朝、会社で 【二日酔い 治す】で検索した事^^

もう二度と飲み過ぎない――。そう誓うきっかけとなるのが、あのだるさ、頭痛。お酒を飲む機会の多い人なら一度は経験したことのある「二日酔い」だ。せっかくの楽しい夜が一変、翌朝には大きな後悔となってしまった、などという経験がある人も多いのではないだろうか。



から始まるこの記事なのですが、ありますね!ってか毎朝誓います!今日は家飲み控えるぞ!って。でもついつい飲んでしまう。そのうtドクターストップがかかりそうですが、そんな二日酔いを少しでもマシにしたいものです。

「まずは安静にしてアルコールやアセトアルデヒドが分解されるのを待つ。血中に流れているアセトアルデヒドを流すために、水分をたっぷり取ることも大切」


結局そこかー水分は4リットルくらい飲んでます。毎朝。しかし、水分の摂り過ぎは心臓に負担がかかるんだそうです。

コーヒーなどのカフェインも人によっては注意が必要。目覚めや利尿作用があるため、効果が期待できそうだが、人によっては急激にそういった作用をもたらすことで頭痛や吐き気が悪化する場合もあるという。


あ、これも僕だ。あんまり体によく無い事ばっかりしてたんですねー僕は。気をつけないと。

・安静にする
・充分に水分を補給する
・カフェインは摂らない

あと、

・水分補給後に熱いシャワーを浴びる

が要点ののようです。ウコンも呑む前に摂っておくと良いそうですが、二日酔いにも一定の効果が期待できるみたいです。二日酔いの時は、僕は胃薬を買ってしまいがちですが、これからはウコンの力に頼ってみたいと思います。

最後に、私がよく実施している事なのですが、寝る前にアホほど水を飲むと次の日はかなりマシな朝になりますよ!

 



関連する記事

▲次の記事:ノンシンの辛ラーメンを喰らう!溶き卵を入れて。
▼前の記事:じゃがいもに毒?実は“毒のある”食べ物とは?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map