トップ  >  家飲み晩酌  >  チーズ明太子もんじゃ焼きを焼いてみたよ。関西人が!

                    

チーズ明太子もんじゃ焼きを焼いてみたよ。関西人が!

2012.10.20 (Sat) |  家飲み晩酌


関西人である私が人生初のもんじゃ焼きにチャレンジしてみました!(嘘。めっちゃ焼いてるもんじゃ焼き)ども☆神戸のまさやんです。我が家では関西人としては珍しくもんじゃ焼きをよくお家で焼きます。結果から申し上げますと、もんじゃ焼きの写真を旨そうに撮るのは、半ば無理な話しでした!

ちゅう事で、こちらはもんじゃの【タネ】な訳ですが、材料は

お好み焼き粉:カップ1/2(100ccのところ)

キャベツみじん切り :おっぱい。では無くいっぱい

水:300cc

醤油:おおさじ2杯

チキンラーメン :1/3くらい(ベビスターでも可)

明太子(たらこでも可):1本の半分くらい

チーズ:好きな人程多めで

ハー!ハー!。めっちゃ詳しく書いてしまって息が切れた!!!!


で、まず水分を切りながら具だけをホットプレートに投入する訳なんですよ。水分切るってなんだよボケ!って方にとっておきの画像をご用意しています。



こーいう事だ!!!!



揉み揉み混ぜ混ぜしちゃって下さい☆



ある程度費、火が通ったんではないか・・・こいつ・・・と思い始めるとこーやって土手を作ります。



先ほどの水分を流しいれます。惜しまず全部流し込みましょう。

その水分が温まってグツグツしてきたら・・・



一心不乱に混ぜましょう。



最後の仕上げです。ある程度火が通るとコネコネして下さい。



コネコネをサボるとこのようにすぐに焦げます。(焦げても旨いよ!)



出来た!後はひたすらコネコネしながら食べます。必死になり過ぎたら会話が無くなるので注意が必要です。



ちゅう訳でビールと一緒にひたすら食べました。味はチキンラーメンから良い感じの出汁がでて、チーズの旨みが絡まりベリーグッドな(゚Д゚)ウマー!でしたよ!何と言うどう伝えるべきか・・・本場で喰った事ないのでこれで合ってるかどーかは解り兼ねます.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
「それぜってー間違ってるよ!」という関東の方おられましたら、一度我が家に来てもんじゃ焼を披露して下さい。宜しくお願い申します。

それじゃあまたっす!

 



関連する記事

▲次の記事:イケメンじゃなくてもモテる顔って? 専門家に聞いてみた
▼前の記事:どう謝る? 夫婦げんかの解決法



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map