トップ  >  神戸じゃない外食  >  大阪の谷町9丁目の大阪王将でラーメンとホウレンソウ焼き飯を喰らう!

                    

大阪の谷町9丁目の大阪王将でラーメンとホウレンソウ焼き飯を喰らう!

2012.10.21 (Sun) |  神戸じゃない外食


毎度!神戸のまさやんです。この日は【ビジネス文章の基礎】という講座を受けに大阪の谷町9丁目に来ておりました。アラサーな僕が今さらビジネス文章の基礎を受けるなんて・・・きっと馬鹿なんだろうとかは思わないで下さい。馬鹿ですけどー。

講座内容はナント!私を含めて受講者がたった3人ではないか!不景気のせいでしょうか?5年前にも同じような講座を受けていた時には30名ほど居たような気がしますが・・・。ただ、3人だけの講座は先生からの質問攻めが激しくなかなか為になりました!他2人はなんてったって若そう!きっと新生社会人なのでしょう。

僕は今年で入社10年目やで~少し恥ずかし気持ちで3時間みっちり勉強しましたよ!

翌週には【マネジメント管理】の講座を受けに行く事になりましたので、またここ、谷町に登場致します。んな感じで雨がパラパラと降っていたので、大阪王将でラーメンランチセットを頂く事にしました。(雨がパラパラは関係無いか)


注文したのはお得なランチセットって事でホウレンソウ焼き飯とラーメンのセットを注文。このラーメンには何故か椎茸が入っていました。珍しいなーなんて思って麺をススり終えて帰ろうとした時・・・この椎茸を食べるのを忘れており、スープの上にプカンと浮いておりました。そのまま放置プレーしてやりましたよ!(食べ物を粗末にするような文面申し訳無い)



スープはあっさり鶏ガラ醤油です。この手の記事を書く時は毎度言ってる気がしますが、味はしっかりしています。鶏ガラ醤油で味がしっかりしてるの僕ちんは大好きで御座います。



少し薄いチャーシュー2枚。しつこい脂が乗ったチャーシューも美味しいんですが、あっさりラーメンにはこっちのサラっと食えるチャーシューの方が無敵で素敵です。



ラーメンのおでましでぇ~い!チュルチュル食えましたよ!(゚Д゚)ウマー!



冒頭でお伝えしたチャーハン。ホウレンソウ焼き飯と言う事なのですが、色が不気味でした。こちらの画像は料理写真加工アプリでゴイゴイで加工致しまして、美味しそうに仕上げました☆どーだ!

味は結構いけましたよ!

ご馳走様です!


大きな地図で見る

大阪王将
大阪府大阪市中央区東平2丁目5−6 弓立ビル1F
06-6766-7521 ‎

      豆知識 WIKIPEDIA参照

王将フードサービスとは別に、イートアンドが展開する「大阪王将」と名のつく中華料理店が多数存在する。大阪王将は王将フードサービスの創業者の親類が独立して始めたものだが[6]、大阪王将がチェーン展開を始め、王将のお膝元である京都にも出店したことから、事態を重く見た王将フードサービスは店舗名に「王将」の使用をさせないように求め提訴に踏み切った。しかし、裁判所の勧めにより、結局和解。
和解内容については、王将フードサービスは「餃子の王将」として、また大阪王将は「大阪王将」または「中華王将」としてそれぞれ「王将」を使用できる折衷案的なものとなった。但し、掲げる文字通り看板と言っても良い「餃子のー」という下りは本家である王将フードサービスのみが使用できる事となった。また、赤・黄・緑を使った表示も同様。こういった店名や商品名などの商標に関する裁判のケースは少なくない。
参照元:WIKIPEDIA

 



関連する記事

▲次の記事:北海ラーメンのしゃらんべでラーメン唐揚げ定食を喰らう!須磨の名谷駅近く。
▼前の記事:妻に最低限これだけはやってほしいと思うこと



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map